HIDEUP Blog 永野総一朗

5月23日ガイド。54㎝、53㎝×3本、50㎝頭に29本。~スタ3!50オーバー5本の乱舞。たまらんばい~

2015-05-24 00:52:38

23日は、岐阜県より、小林さん、吉村さんを迎え琵琶湖!!

ローライト無風。

めちゃくちゃ釣れそうな雰囲気の中、

「どうか外しませんように、、、!」

と神頼みで出航。

 

 釣れそうだからと言って、特別なことはあまりせず、相も変わらずなスタ3ヘビダン展開。

そんな心配はよそに、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

小林さんの良型からスタート。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

吉村さんも無事スタートを切り、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24 

カワイイやつもやっぱり元気(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

吉村さん、エエヤツ~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

そして本日1発目の50オーバーは小林さんに!

53cmでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

吉村さんと僕には50手前のWヒット。

たまらんばい連発。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

ワームーカラーはローライトでラメ入り系をチョイス。

 基本は置いておく釣りなので、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

ラメ入りで目立つグリーンギルが活躍!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

ちなみにスタ僕のスタ3ヘビダンのセッティングおさらい。

〇フック:ノガレスフッキングマスター モンスタークラス1/0
〇シンカー:ノガレス ゴブリンバットスリム 7g
〇ライン:バリバス ガノアヴァンガード18ポンド
〇リーダー:40~50cm

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

とまらんばい、たまらんばい。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

吉村さんも50オーバー!! 52cmでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

少しバイトが止まった時間に、試しに、スモラバなんかを入れてみるとまた良型がヒットしましたが、
どうしてもスピニングだとラインブレイクが怖いのと、着底に時間がかかるライトリグよりも、ヘビダンでストン!と落として、ジーっと置いておくのが良かったです。

ステイの時間は5~6秒。

「バイトは寝て待て!」

リグをズル引きした後、絶対にリールを巻かずにロッドを倒してステイ。
しっかりとラインスラックを作ることで、スタ3をボトムでノーシンカーフォールさせ、食わせの間を作ります。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

またエエヤツ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

ちょっと気になるスポットがあったので魚探掛け。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

最近狙っている藻抜けスポット。

もう抜けている、というよりは、そこだけ薄く生えているという印象。

 

釣れるときは試行錯誤!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

ちょっとチャートでリアクションみたい誘ってみたり。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

そうこうやっている内に、吉村さん、本日2本目の50オーバー!

たまらんばい連呼してます。。。汗

 

さらに、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

4発目、5発目の50オーバーはなんとWヒット(汗

54㎝、53㎝でした。。。これは、、、もう、たまらんばいでしょ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

吉村さんは個人で50オーバー3本水上げ、、、、、、、、、汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/24

最後の最後だけシャローをやっていって、、、ドン!!!

よっ!! 竿頭!!!!!

 

と、いう感じで省いている写真もありますが、

本日の釣果は50オーバー5本頭に29本。(おしい!あと1本でしたが。。)

たまらんばいデーでした!!!

 

小林さん、吉村さん

お疲れ様でした~!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。