HIDEUP Blog 永野総一朗

6月12日、高菜配達の合間を縫ってちょっとだけ湖上へ。

2015-06-12 21:25:19

本日はガイド空きだったので、銀行等の用事を済ませ、高菜漬けの配送へ。

いつも高菜漬けを買って下さる皆様、本当にありがとうございます。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/06/12

高菜油炒め・辛子高菜・めんたい高菜・焦がしにんにく高菜

全てなかなかの人気です。

欲しい方いらっしゃいましたら、ガイドHPや、フェイスブック等でも結構なのでご連絡下さいませ!

1p250円です~!

 

 

さて、そんな本日は高菜の配達の合間に湖上に出ているヤンキー、、ではなかった、北村さんを発見。(FBで)

様子見もしたくて、電話で無理言って夕方近辺に少し同船させていただきました。

 

朝は風が無かったようで、北村さん、ワイドでグッドサイズを2発仕留めておられました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/12

デカイ~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/12 

ジグ7g スタッガーワイド4インチ丸飲みです。

やっぱりワイド4、来たら良いサイズばっかり!!!

 インサイドのエビモについていたようで、エビモを目で見て狙ってフォールでゴゴン!!

。。。らしい!やりたいっ!!!

 

風がまだマシなうちはエビモを見ながら狙えるんですが、強風ともなるとあまり効率が良くない。。

ってことで開拓開拓!!

 

放水量が高い今、中心になったのはやはりインサイド。

つまり、”普段はあまり流れが当たらないような場所”

そんな場所、タイミングや状況によってはギルやコバスがプカプカ状態。

 

しかしウィードが濃い事が多く、ワッパー3のノーシンカーを入れると、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/12

ヤングひったくりヤンキー笑

 

かなりシャロー際巻いていると、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/12

なんと昨日のゲスト、フルカットさんにもらった「スピナー」で一発!!!

使い方は至って簡単、投げて、巻くだけ、、

昨日はスピニング6ホンドで巻いてもらってたので、今日はベイトフィネス10ポンドで巻きにトライ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/12

懐かしいルアー(釣り方)でバスを釣る。

こういったことが出来るのも、バス釣りの楽しさの一つかと思いますね。

今日は北村さんのおかげで良いバスに出会うことが出来ました。

釣り以外にも、仕事、生活面のお話して頂きました。

駆け出しの私には本当に勉強になります。。。

北村さん、ありがとうございました~!!

 

追記
6月20日(土曜日)のガイドが、日程変更により「空き」となりました。

せっかくの土曜日ですし、お時間のある方でガイド希望の方いらっしゃいましたらご連絡下さいませ!

メールにて

hideupnagano@gmail.com  (永野)

までお問い合わせ下さい。お待ちしております~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。