HIDEUP Blog 永野総一朗

6月20日ガイド。ワッパー3!ときおりワイド!!

2015-06-20 23:35:41

20日は関東より小池さん、平野さんを迎え琵琶湖!!

3日間の4人での琵琶湖合宿らしく、初日オカッパリ、2日目ボート(本日)、3日目オカッパリの釣り漬けの3日間だそうな!

エンジョイされていますね!!!!たまらんばい!

モッコリ白川さん艇との合同ガイドでモッコリ艇は一発狙い!

永野艇はとりあえず釣りましょう!な感じでスタート笑

バイトを取るのに安定したワッパー3インチのドラッギングからスタート。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/20

フックはリングオフセットの1/0で、ボートの後方に投げてズルズル大作戦。

なるべく周りよりウィードの背が低いトコロを引いていって、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/20

一発目は小池さんの40アップからスタート!!

フッキングするとギューンと持って行かれる感じがタマランです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/20

とにかくウィードがそんなに濃くないところを引きます。

 ウィードが薄いところに魚が多いというよりは、薄いところの魚を釣った方がキャッチ率が高いという考え方で薄い方を狙っています。

意外と、いるもんです!

 

この日のメインはワッパー3でしたが、時折サイズ狙いでワイド4を投入!!

これが、、、やっちまいました!!

一発目は私にヒットしたのですが、ネットに入った瞬間針が外れ、そのまま水中へスルリと、、、泣

二発目はフック折れでサヨナラ。。。

三発目、ジャンプバレ。。。

四発目、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/20

平野さんが無事キャッチ!!!

7gジグ ワイド4チャート!!

平野さん、この前にスタ3のヘビダンでもキャッチ!!

 

そして5発目は悔しくもラインブレイク。。。

タックル面のトラブル、今回は私のレンタルタックルだったので私の責任です。

ワイド4に反応するタイミングがまとまっていただけに、本当に悔しい!!!

 

ワイドの後は、ワッパー3インチノーシンカーで、ポロポロ追加。

カワイイサイズが中心でしたが、なんとか2ケタ釣れたような感じでしょうか。

他の写真は、、、上手くケータイに保存できていなかったようです。。

すみません。。。。

 

小池さん、平野さん、是非次回はリベンジさせて下さい!

またのお越しをお待ちしております!

 

終了後はTシャツを購入。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/06/20

ミック新人スタッフのなすび。

自己顕示欲のなかなか強い子でなすびT作ってました。

おまけにステッカーまで。。。汗

欲しい方、ミックにてなすびが受注とっていますよ!

3000円しないくらいでした。

欲しい方はなすび、私まで。。。。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。