HIDEUP Blog 永野総一朗

7月7日ガイド~浮かない雨~

2015-07-08 05:26:29

7日は愛知県より廣瀬さんを迎えてガイド。

まずは、

「トップで釣りたいっ!!」

というリクエストから表層展開。

雨+ローライト+凪やし出るやろ~!!!

 

唐崎周辺でジュボっ。。。。

自衛隊周辺でジュボっ。。。。

北山田でジュボっ。。。。

オロシモシャローでジュボっ。。。

堅田でジュボっ。。。。

木の浜でジュボっ。。。。

 

。。。。。。。

 

全然出らんばい。。。

浮いてないやろ!!!!

流石に展開変えよう!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/08

と思ったらようやくバホっと!!!!!

 

少し風が出てきたので久しぶりウープス80をとあるアウトサイドエッジで沈めてみる。

流行りの「ノーシンカージャーク」ってやつをやってみたかったんですよね~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/08

するとアクション後に引っ張られる竿!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/08

顔と体高は50オーバーなんだけども。。。笑

この釣り、他の方も使っているように「リングオフセット」のようなリング付のフックの方が、ワームの可動幅が広がっていい感じ。

今回ウープス80にはノガレス リングオフセットの4/0を使用。

若干のウェイトで頭下がりな姿勢にもなりますね。

 

更に雨も降ってきてますます浮きそうではない。。。

ワイドでフォール&ボトムの釣り!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/08

ゲストの廣瀬さんに。

7gジグ ワイド4!!!

風下に投げながらどんどんワイドを落としていく釣りでキャッチ!

普段はほとんどボトムの釣りをしない方だったので新鮮だったようです!

その他もボトムと言えばスタ3ヘビダンなどでもキャッチしてもらいましたが、、サイズとバイト数が。。。

ローライト 雨、本来は浮くような天気なのですが、連日の雨と前回放水によって水温も右下がり、、、

流石のバスも「モウアメハイイヨ」と飽きて沈んでいるような印象を受けます。。

水温が上がるときがまたチャンスですね!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。