HIDEUP Blog 永野総一朗

7月31日ガイド。 ~親子ガイド!49㎝頭に50本越え~

2015-08-01 06:00:29

31日は中島さん親子を迎え琵琶湖!!

息子の健就(タケナリ)君はほとんどバス釣りが初めてということだったので、スピニングメインの展開。

お父さんはいろいろ自由に投げてもらってました(笑

釣り方もドラッギングメインです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

釣り始めると、、、アタルアタル!

エリア的には、南湖北エリアの各アウトサイドエッジ付近。エレキと風で南北に流します。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

朝はスモラバワイド。エグジグ1.8gにスタッガーワイドの2.7!

魚が浮いているようで10匹程がいきなりの連発(汗

ふわっとしている間にもっていかれます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

お父さんはベイトネコで、容赦なくグッドサイズを釣る!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

49㎝とコバス!

親子でWヒット。

お父さん、本当に容赦ありません(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

スモラバに反応がなくなれば、フラッシュストレートネコなどのネコリグでスモラバワイドより少し深いレンジを。

1/32oz のシンカーを入れてふわふわとドラッギング。

ボート後方にキャストした後、ロッド2~3本ラインを出して距離をボートとルアーの距離を作った状態で引くのがコツ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

基本は手の平サイズですが、良いやつも混ざり、楽しいです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

お腹パンパンのヤツが多く、良く引きます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

午前は30本程。。お父さんメインによく釣っています!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

昼休憩は上陸して長めに!!!

ミックスタッフのなすびが、実家のスイカを営業してきました。

なすびじゃないのかよ(笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

それにしても本当に暑い!!!

午後は風がありまだマシでしたが、朝の無風時は琵琶湖ムシがスゴイです。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

昼過ぎもネコリグメインで釣り続けた後、ネコの反応がなくなったら、スモラバを入れると食う!!

レンジの変化が良く分かります!!!

ワイド2.7はふわーッと落としたり、置いといたりすると持って行かれる感じ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

健就君、魚を釣る感覚がわかってきたかな!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

 最後は健就君にナイスな45UP!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

 ワイド2.7、頼りになります!!!

 

お父さんは、別名「ラスト1投の男」。

ここ何回かのガイドのラストコールで必ず釣っているんです。。。

前回の私のガイドでも、ラスト1投のヘビダンでグッドサイズをゲット。

 

こちらも親から子へ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

ラスト一投は見事に健就君がもっていきました(笑

 お見事!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/07/31

お二人とも暑い中お疲れ様でした!!!

良い夏休みの思い出になったかな!?

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/01

帰着後はボートから降りる際にお父さんのズボンが破れるというアクシデント付の思い出で〆(笑

 

 

今の南湖は、かつてないくらいバイトの多い感じになっていて数釣りが楽しめます!

普段は「数釣りなんて。。。」

って思っている方もせっかくなんで楽しんでみては!?


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。