HIDEUP Blog 永野総一朗

8月4日ガイド。~スタッガーワイドやりきり!56,51,50㎝頭に12本程~

2015-08-05 05:21:57

天気 :晴れ
 風 :無風⇒北風微風
放水量:42㎥/s (こんな中途半端なのあるんだ笑)

↑忘備録、来年の見返しも考えてできるだけ今後記していくようにします。  

 

さて、相変わらず灼熱の琵琶湖です!

そんな琵琶湖に、顔出しNG麦わらさんと共に出撃!!

 

昨年、ワイドの釣りで美味しい思いをされている麦わらさん。

 前回はスタ3でそこそこ釣っていただいたので、

「今日はみっちりとワイドでお願いします!」

とのこと!!!!お任せあれ!(ってとにかく投げるだけですが、、笑)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

朝は人気の少ない南エリアからスタート。

小型の活性高し!! 普段はそんなに食ってこないサイズが勇猛果敢にワイドにアタック(笑

これがもう一本続き。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

麦わらさんにも一本!!

南エリアのモヌケスポット周辺のウィードです。

ガツガツバイトがたまりませんなあ。。

。。。。。。。。じゃなかったたまらんばい(笑

 

沖のモヌケをキーワードに、転々としていくと、僕と麦わらさんに一発ずつきますが、、、

惜しくも。。。。泣

しかし!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

麦わらさん、リベンジの50オーバー

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

オロシモのエビモ地帯にもワイドを落としていき、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

 一本!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

その後西岸アウトサイドのカナダモに戻り再びワイドで1発!!!

ワイドのカラー。晴れてる日の日中は暗め。

個人的にソリッドブラックがお気に入りです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

昼はざるそば!!!

たまには良いですね~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

午後からは秀雄さんにNEWジグをいただいて、、

遂にHUスライドフォールジグ3.5g、2.7gを導入!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

HUスライドフォールジグ3.5g ワイド3.3インチを組み合わせて、浚渫のエビモを狙って一本!

すぐ釣れてしまった。。

やはり専用ジグはすごい!しっかりスパイラルしますね。何よりフックも太くて安心です!

 

その後、、一心不乱にワイドを投げ続けていた麦わらさん。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

エビモ ブレイクをねらって昼一の50オーバー!!!

 7gジグ スタッガーワイド4!!

こんなコンディションのやつが釣りたかった!、と麦わらさん!

 

 

からの、次のポイントはブレイク カナダモ。

ポイントで釣りしようと思うと、ポイントの真上をプレジャーボートがブーーーーーーーーーン!!!!

「・・・・・・・」

「ま、まあ良くありますよ笑  とりあえずやってみましょう汗」

の一投目。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

さらに今日一番がワイドにガツガツ!!!

あの滑走ボートで逃げないなんてこのバスもキモが座ってますね(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

久しぶりにこんな太いヤツみました。。。56㎝、、、!!!!!

麦わらさん初めての50後半クラス。。(ロクマルは釣ったことあるらしい!)

手が震えておられました。

こんなことがあるから釣りはやめられんのです!!!!!!!!!

 

 

光量の落ちた夕方は巻きスタ!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

スタッガーオリジナル4インチ 3.5gシンカーでフサモ地帯を巻いて3発ゲットで終了!!!

光量が落ちた夕方は巻きで反応しますね!!

コツコツからのフルフッキングがたまらんばい!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/04

そうそう、草津川沖あたりで藻狩りやってます!!ご参考までに!!

 

 

麦わらさん、今日は痺れる3発をありがとうございました!!!

 ワイド投げ切りお見事でした!!流石です!!!!

是非また遊びに来てください!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。