HIDEUP Blog 永野総一朗

8月15日ガイド。~スタッガーワイドで浚渫攻め!~

2015-08-16 06:14:18

15日は石川県より安倍さんを迎えて琵琶湖!!

3回目のガイドとなる本日、

バイトは無くて良いので、今回はデカイのを・・・

ということでの スタッガーワイド展開!!

 

毎回夕方ドラマな男、安倍さんですが。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16

今回は朝ドラマでした(笑

朝3投目、浚渫のブレイクとウィードを狙って一発!!

BFカバージグ7g スタッガーワイド4インチ!(ソリッドブラック)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16

浚渫から上がった側のカナダモのフラットでも。。一本。

人は多いですが、僕らの船だけ釣れてる(?)

 

私はニューメソッドを模索。

パンチショットが流行る昨今、何か面白い釣りはないかと。。。。

今日のヒラメキの一発は、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16

スタッガーオリジナル7インチ(アユ)の5gテキサス!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16

少し背の高めのフラットなウィードの上に、スタ7を置いておくという作戦。

放置中にモソモソラインが走っていき、フルフッキングな一発!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16

スタ7テキサス(ボトムで使う)のタックルは、

MACCA 71H に フロロ20ポンド。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16 

コチラ、少しお値段しますが、

20ポンドラインの中でも、径が小さく細くて扱いやすいのでオススメ。

 

ワイドを落としていっているのはこんなとこ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16
(ストームライダー:クリムゾンピンク越し)

中央に茶色のパッチが見えるでしょうか?

減水&クリア化している今の南湖は、濃いウィードのパッチや、ウィードの生える浚渫の台地が、晴れの日だと丸分かり。

目視できるウィードのエッジ=ブレイクライン 

となっていることが多いので、エッジにワイドを落として、手前の深い方に引いてくる使い方。

夏のワイドはダウンヒルで使うのが、フォールをアピールできるのでオススメ。

夏はダウンヒルです。  「春はアップヒル」は確か大仲プロが言ってました(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16

そのやり方で、スタッガーワイド!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16

もう一発太いの!!

BFカバージグ スタッガーワイド4(ソリッドブラック)!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16

同じブレイクで

スタッガーワイド!!(ソリッドブラック)!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16

かわいくてもスタッガーワイド!!!

晴れた日中は、真黒カラーのブラックソリッド好調。

黒、意外に最近良く釣れてます。

自分の中では昨日のような晴れなら、クリア系より強し。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16

そうそう、、安倍さん。

今回はたまらんT装着!!!今回はなんとか「あたらんばい」は免れました(汗

安倍さん、ありがとうございます!

 

この後は夕方ドラマ目指してガンバリましたが思ったようにバイト取れず。。。

アウトサイドラインで、スタ3ヘビダン投げていた横山大佐は連発していたようです。。。。!!!

 

 

僕の今回のワイドタックル。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16

MACCA 67MH   シマノ スコーピオン1000XT

 ライン:バリバス プレミアムベイトフィネス14ポンド
 アベラバ7g スタッガーワイド4

ウィードフラットではガード付強し!

ストラクチャーの無い浚渫ブレイクなんかはラウンドタイプのジグもOK!!

 

 

そうそうたまらんTもう一人。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16

STAGEよりT畑艇(オジキジグ職人のオジサマ)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/16

目の前でタマランTフィッシュ!!

10着しか生産してないのに、南湖に3着密集(笑

 

 

安倍さん、今日は一日お疲れ様でした!!!

自己記録は次回持越し。。。ということで。汗

ありがとうございました~!!!

最後に。。。 ビワコシアターより、HU動画公開。

RYOさんに撮影していただいた、スタッガーワイド4での釣りの動画です!!

たまらんばい!

後半は諸事情により少し後になりますが、ご了承ください汗


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。