HIDEUP Blog 永野総一朗

8月18日ガイド。~秋を追いかけ失敗!!サイズアップに苦戦、、~

2015-08-18 21:05:49

今日は前職(軽自動車販売)の繋がりで、岐阜県より小幡君を迎えて琵琶湖!

水の色もどんよりモード。

真夏のドクリアとは打ってかわり、昨日の雨と風で南湖南エリアはあわあわ濁り。

あわわわ。。汗

 

そんな朝はモヌケスポットのヘビダン展開。

まずはじっくりゆっくり。今まで通りでバイトが出るか確認。

 

スタ3にフッキングマスターモンスタクラスの1/0、

リーダーは30cmほどでやってみてます。

 

アタリは割とあり。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/18

スタ3ヘビダンで釣れてくれます!

が!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/18

なんかヤングメンです!!!

その他ポロポロ釣れてきますが、同じサイズ(汗

 

それならば、浚渫ワイド!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/18

お、、、おう。、、汗

ヤングメンがフォールで持って行きます。。

 

周りを見るとコバスが水面でパチャパチャと。

雨と気温で表層水温が下がったからかな?

最近は良くラインの着水点にアタックしてきますね。

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/08/18

更にベタベタなので、もしかしたらと、ワッパー4インチ投入!!

 

水面をシェイクしながら高速リトリーブで、、チャポチャポと。

 浚渫の台地に生える高いウィードの上を通していると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/18

バッッシャン!

40アップが襲い掛かってきました~。

 ワッパーオモロイな~!!

 

しかし単発。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/18

カワイイサイズは釣れるので、

「夏の琵琶湖なんで数釣りも楽しみましょうか?笑」

なんて言いながら数釣りを堪能。

 

ダウンショットは延々と反応があります。

ワームを変えたり、リグを変えたりしながら、、

勉強しながらの数釣り~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/18

これもまた夏の琵琶湖の風物詩。

沢山釣って楽しみます!!!

 

なーんてやっている時に限って、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/18

40アップや

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/18
(どちらもオスマンダのストレート掛けDS)

さらに大きいサイズが混じってしまうという。。汗

数釣りの中ではウルトラキッカーです(笑

 

こういった釣りはアウトサイドエッジ付近がまだ良い感じです。

 

夕方は秋っぽい雰囲気。

水の色も若干の濁りが入っているので、巻いてみましょうと、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/18

HU200や、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/08/18

スピナーベイトなどで。

こういったハードベイトでも小型サイズが反応するので、これはこれで楽しいのですが、

「もう少し大きいやつ食ってきてくれ~」

な1日でした!!

 小幡君お疲れ様でした!

ビッグは次回持越しってことで(泣

奥さんにもよろしくお伝えくださいね~!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。