HIDEUP Blog 永野総一朗

9月2日ガイド。浚渫テキサスでボッテボテ50オーバー!

2015-09-03 06:24:31

2日は常連の水本さん、初めましての堀本君と、琵琶湖!!

少し南風で荒れ気味の朝。

昨日のドシャブリ雨の影響が気になるとこです。

少し水温は下がっており、朝は巻いてみますがショートバイトのみ。

 

展開を変えて、安定してそうな浚渫の深場を試してみます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/03

浚渫カーリー系テキサスにて水谷さんに太い45クラスです!

 

そして浚渫と言えば、スタ3ヘビダン!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/03

バスボート釣行2回目の堀本君にもヘビダンをレクチャー!!!

 基本はそんなに動かさず50㎝刻みでズル引いてステイ。

シンカーを浮かせないように気を付けます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/03

スタッガー3インチヘビダンにてWヒットもあり!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/03

アタリは安定してかなり多いです。

スタ3ヘビダン。乗らないバイトもありますが、やっぱりアタリが出ると楽しいですね!!

 

~スタッガー3インチヘビダン~

ノガレスフッキングマスター モンスタークラス1/0

7gヘビダンシンカー

リーダーは40㎝程でやってみてます。

 

スパイスがてら、スタ3をそのままフラッシュストレート5.8に替えて試してみると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/03

サイズアップ!!太いやつきました!

 

その後反応なくなり南下。

南の穴の中でもヘビダン・テキサス展開。

8m浚渫の中にある5mくらいの山。

水谷さん、ヘビダンでアタリがあるところを確認してから。。

カーリーテキサス(5g)で、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/03

どっかん50オーバー。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/03

穴の中のタヌキ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/03

 水谷さんが使っていたのは奥村部長プロデュースの

「ジョーカール」

すごく良く釣れているようですね!!

この場所、以前は確かレイヤースティックでも釣れたんですが、どうもこの穴のバスは谷山さん好きのようだ。。。

 

 

しかしながら午後からはかなりバイトが減り大苦戦。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/03

爆風に苦しめられながらも。。

赤野井アウトサイドでのワイド4でかろうじて。。。

 

ラストは展開に迷いましたが、、

冒険!!

昨日の雨の影響で、後半はチャンネルに濁りが入ってきたので、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/03

濁り 300トン放水!

ってことでHU300!!!

堀本君のHU300にも一発きましたがバレ。。残念!!泣

 しかし秋を感じさせる1発。

今後の巻き展開には要注意ですね。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/03

クランクタックルには

大好きなMACCA 71Mプラス。

 リールはかなり酷使したカルコン200を入れ替えて。。

NEWカルッカッコンクエスト200を新調。

これからの秋・冬・早春のクランクベイトに重宝します!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。