HIDEUP Blog 永野総一朗

9月7日ガイド。スタ3.5ヘビダン&巻きスタ4に攻めるも、今日は苦戦。。

2015-09-07 20:31:23

本日はFB繋がりの水杉さん親子と琵琶湖!

親子でバスフィッシングができるって羨ましい!!!

 

朝は安定のスタッガーオリジナル3.5インチヘビダン(7g)から。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/07

アウトサイドエッジ近辺のモヌケエリアにてヒット!

アクションの基本は50㎝刻みのズル引き&ステイ。ステイは3~5秒程。

 別名”たまらんばいシャッド”の#141カラーです。

 

その後は浚渫ブレイク攻めでもスタ3ッガー3.5インチヘビダン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/07

基本はカワイイサイズながらも、深場やブレイクをスピーディーにチェックできるのがヘビダンの良いとこ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/07

ショートバイトに苦戦気味だったお父さんもなんとか!

 

 今日一番のサイズは、浚渫穴の中、5mフラットでのヘビダンズル引きで。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/07

ラインを張ったらモグモグしておりました。

ウィードが無い場所なので、ラインから伝わってくる違和感は地形変化か、バイト。

ヘビダンは非常にその辺の探りがやりやすいです。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/07 

一樹さんはモヌケエリアにて太い一発!!

ギュンっと持って行くバイトでした。

 

一時は爆風にもなり、ヘビダン展開は厳しく。。。

ウネリも出ると、巻きスタもきついので、

久々の爆風ミノーパターンで、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/07

こんな感じでポロポロと。。(泣

風が弱くなったら、巻きスタ4、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/07

しかしヤングメン(泣

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/07

ラストは風がなくなったのでモヌケでのヘビダン展開に戻しましたが、

なかなかバイトが遠くなっておりました・・

サイズに関しては、サイズ問わずな釣り方をしているのであまり気にしていないんですが、

それでも今日はバイトが少な目。。。

また、水温が下がったせいかショートバイトで乗らないバイトも多かったです。

水曜日、台風が大丈夫であれば、リベンジしたいところ!!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/07

そういえば、ハイドアップの事務所にいくと、DICTSのカバンが沢山!!!!

こんなバッグもあるんですね!!

しかしながら、秀雄さんとにかく忙しくてなかなかこっちには手が回ってなさそう。。。汗

カッコイイから早く欲しいな~。

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。