HIDEUP Blog 永野総一朗

9月21日ガイド。~初琵琶湖のゲストさん!スタ3.5ヘビダン&ウープス80ノーシンカーにて!~

2015-09-21 21:12:17

21日は、高菜の販売からスタート(笑

いつも高菜を買って下さる会員さん、、

今日は明太高菜を2P。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/21

いつもありがとうございます!

今後共よろしくお願いします!

 

本日は、地元福岡から坂口さんを迎え琵琶湖!!

坂口さんは初琵琶湖ということで、安定のスタッガーオリジナル3.5インチのヘビダンからスタート。

しかりボトムをとる為に今日は10gでトライ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/21

一発目はレクチャー中の1投目ヒットでした(汗 46㎝!

スタッガーオリジナル3.5インチ 10gヘビダン。カラーは#141ナチュラルグリーンブルー。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/21

そして坂口さんも琵琶湖初バス!!

初バスはスタ3.5のヘビダンでございました・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/21

その後もヘビダンオンリーで順調に数を伸ばしていく坂口さん。

狙っているのは、5~6mのウィードの無いフラット。

多少起伏があるとGOODという感じです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/21

使い方はいつもの50㎝刻みのズル引き&ステイ。

 ステイは6秒ほど。リーダーは30cm程のヘビダンです。

ズル引き後はハンドルを絶対に巻かずにロッドを寝かしておくのが絶対。

テンションフリーのステイをするのに絶対必要な動作です。

その後ラインを張った時に、コツコツバイトがたまらんばい、なアタリでが出ます!

なんだかんだ坂口さんの連発により、ヘビダンで10本程釣れ、作戦変更。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/21

日が上がった日中はノーシンカー!!

こちらは激シャローのマット際を、ウープス80でトゥイッチ&フォールにてひったくり!!!

マッチョなエエバスでした!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/21

その後は沖に出て、ウィードエッジ近辺でノーシンカーを沈める展開!!

こちらもウープス80ノーシンカーでグッドサイズ~!!!

 カラーはオンガシークレットでした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/21

この時期のライトリグは場所によってはベイトの関係でスティック系。。

。。というかストレート系のワームが良いですね!!

ワッパー3インチのズル引きでもヒット。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/21

その後、二人でスタッガー3.5インチのヘビダン中心にポコポコポコポコ追加していき、

数的には15~20本程でストップフィッシング!!

佐賀のクリークや、北山ダム、筑後川の話を聞くと釣りにいきたくなるな~。。。

たまたま坂口さんと私の境遇というか環境が似ていることもあり、今後の生活において、非常に参考になる話を聞けました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/21

釣り的にはなかなかサイズアップが難しい展開ではありましたが、。。。

これだから秋は攻略し甲斐があります!!!!

坂口さんは明日もガイドということで、頑張ってきてください!!!

今日はありがとうございました~!!

 

<本日のタックル>
・スタッガー3.5インチヘビダン
ロッド:MACCA 67MH
リール:シマノ NEWアルデバラン50HG
ライン:バリバス ガノアヴァンガード14ポンド

フック:ノガレス フッキングマスターヘビーワイド2/0
シンカー:ゴブリンバット 10g

 

<ウープス80 ノーシンカー>
・ロッド:MACCA 67MST
・リール:NEWアルデバラン50HG
・ライン:バリバスガノアヴァンガード14ポンド

・フック:ノガレス リングオフセットモンスタークラス4/0


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。