HIDEUP Blog 永野総一朗

9月23日ガイド。 ~今日は違うルアーメインで。。~

2015-09-24 05:57:30

23日は、高菜の販売からスタート!(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/24

釣りサークル後輩の小野君!!!

7月からぶんぶん大津でバイトしてるようです!お店で見かけたら喋ってあげてください(笑

朝、タックル片付け等も少し手伝ってくれました!ありがとう!!!!

 

 

釣りの方は少し日が高くなってから出船。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/24

懲りずに、深場のヘビダンパターンからスタート。

この釣りは、もう少し水温下がったり、状況が悪くなったりしたらさらに良くなるかな~。

 

ゲストは常連の田島さんファミリー。

いつもと同じ展開も。。。と思ったので今日はあえてハイドアップルアー以外をメインに。

気になっていたロング系。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/24

ロングカーリーヘビダン!!!

のリフト&フォール。

秋は広く散る魚。目立たせなんぼな長いワーム。且つ食わせの細見は武器になりますね。

ちなみに今回使ったのは、エバーグリーンのスパインカーリーです。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/24

田島さんのロングカーリーにもギュン!!っと持ってくバイトから今日一サイズ!!!

こちらもヘビダンでやってみました~。

やっている場所は水通しの良いアウトサイドエッジ周辺です。

 

 

もちろん、ヘビダンと言えば、スタ3.5ヘビダンは相変わらず。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/24

スタッガーオリジナル3.5ヘビダン(10g)でのエビモ撃ちで40UP!

日本一スタッガーで釣る女性(汗 顕在です!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/24

大小選べない代わりにアタリはスタッガーの方が多いですね。

再び腹パンな一発がヒット!!!こちらもスタッガー3.5インチヘビダンのエビモ撃ちで!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/24

違いを確かめるべく私もロングカーリー系を投げてみました。

5gのライトテキサスで!

東風が強かったのでボートを流しながら風下にキャストしてリフト&フォール!

ギュンギュン持ってくバイトから一発~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/24

さらにWヒット!!!

回遊でしょうか。アウトサイドエッジ付近でバタバタっ!!と来ました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/24

風の中、巻きスタ5インチにもトライ!!!

アタリやバレもあり、獲れたのはこの一発。。

田島さんのスタッガーオリジナル5インチに来たヤツはデカそうだったな~。

 

 

ラストの光量の落ちた時間はHU200を巻いて一発イイのヒットしましたが、

ボート際でさよなら~。。。でした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/24

田島さん・アッコさんお疲れ様でした!!!

次は週末ですね!!!楽しみにお待ちしております~!!

本日のタックル

<スタッガーオリジナル3、3.5インチヘビーダウンショット>

ロッド:ハイドアップ MACCA 67MH 
リール:シマノ  NEWアルデバラン50HG
ライン:バリバス ガノアヴァンガード14ポンド
フック:ノガレス フッキングマスターモンスタークラス1/0、(3.5インチには2/0)
シンカー:ゴブリンバットスリム等、ヘビダンシンカー10g
 リーダは30~40㎝程。

ロッド:ハイドアップ MACCA 71Mプラス
リール:シマノ NEWカルカッタコンクエスト200
ライン:バリバス ガノアヴァンガード14ポンド
 

巻きスタ4インチ 
 スタッガーオリジナル4インチ
フック:ノガレスフッキングマスターモンスタークラス4/0
シンカー:テキサスシンカー3.5g~5g
バランサー:ノガレス ボディーショット1.8g (これを入れるとスイミング姿勢が安定し、多少早く巻いてもワームが回転しません。ネコリグ等にも使え、超便利。)

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/13

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。