HIDEUP Blog 永野総一朗

9月25日ガイド。~さ、寒いっ!!!パターンの変わり目か。。。~

2015-09-25 22:02:08

25日は岐阜県より、古蔵さんと青柳さんを迎えて琵琶湖。

昨日から雨は2日目、、水温も下がり、、気温も。。。さ、、サムっ!!!

水中の変化から逃れる為に魚が避難してきているであろう深場をスタッガー3.5インチのヘビダンで落としていくも。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/25

確かに釣れるんですが。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/25

お、、、なんだか今日はいつもよりバイト少。。。

晴れてキーン、、と冷えた朝の日は良く釣れるんですが!!

 

 今日はちょっと趣向を変えて、スピニングタックルも投入。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/25

ワイド2.7インチのダウンショットなどを入れてみると、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/25

場所や狙い方によっては話に聞いた通り、バイトは割りと出る感じ。

通常のウィードエッジを狙っています。

しっかりと魚探に魚が映し出されるとこが良ですね。

こういった数釣りは個人的には大好きな釣りなんですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/25

やはりいつもの釣りでも釣りたいっ!!!

と、南の広大なフサモエリアで巻きスタ4インチ。

3.5gテキサスシンカー ボディショット1.8g オフセットは4/0。

着水後3カウントでゆっくりマキマキ。

コツっ!!!コツコツ!!!

 

というバイトからモッテケモッテケ♪でフッキングするのが楽しい釣りです!!

今日はちょっと寒くていつもよりバイトが少な目でした。。

この釣りは、多少風があった方が良いですが、湖面が船が結構揺れるくらい荒れになるとNO GOOD。

レンジコントロールが難しくなります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/25

波が出てきたら、クランクベイト。

こちらは、ウィードの薄いフラットなとこで。

ブルブル系のハードベイトは濁りのある場所を探して巻くのがGOODです!!

 

と、、語ってはみるものの、普段の私の釣りでは驚く程今日はバイトが出ない。。

首を傾げにかしげて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/25

今日グッドサイズはスピニングタックルでのダウンショットでした。

サイズ混じらない!!!

なんて言いますが、きちんとした変化を狙っているとたまに来るみたいですね。

ちなみにこの子はチャンネル近くのモヌケスポット内にて。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/09/25

ちょっと今日はなかなかメンタル面をやられてしまったので、頭のひねって堅田のアングラーズでアイテムを購入。

試す機会が沢山あるのだから、とにかく試していくしかない!!

 明日は革新的な一本を追う!!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のタックル

<スタッガーオリジナル3、3.5インチヘビーダウンショット>

ロッド:ハイドアップ MACCA 67MH 
リール:シマノ  NEWアルデバラン50HG
ライン:バリバス ガノアヴァンガード14ポンド
フック:ノガレス フッキングマスターモンスタークラス1/0、(3.5インチには2/0)
シンカー:ゴブリンバットスリム等、ヘビダンシンカー10g
 リーダは30~40㎝程。

ロッド:ハイドアップ MACCA 71Mプラス
リール:シマノ NEWカルカッタコンクエスト200
ライン:バリバス ガノアヴァンガード14ポンド
 

巻きスタ4インチ 
 スタッガーオリジナル4インチ
フック:ノガレスフッキングマスターモンスタークラス4/0
シンカー:テキサスシンカー3.5g~5g
バランサー:ノガレス ボディーショット1.8g (これを入れるとスイミング姿勢が安定し、多少早く巻いてもワームが回転しません。ネコリグ等にも使え、超便利。)

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/13

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。