HIDEUP Blog 永野総一朗

10月31日~11月1日。風のHU200!凪はスタ3ヘビダンで押切り!

2015-11-01 23:42:01

 

10月31日~11月1日は、田島さんファミリーと琵琶湖へ!!

31日は一日中強風でした。。。

田島親方始め、皆さんヘビダンの釣りが大好きなのでしっかりじっくりヘビダンやりたいんですが、

強風には逆らえません。。無念。

ということで、クランクベイト展開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

朝の内はHU200を中心にポロポロと拾い釣り。

水位が下がっている為、HU200のレンジが合う場所が増えています。

特に六本柱より南側のウィードフラットでは、ウィードがまだ濃いのも重なり、HU200を重宝しています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

が、ゲストさんのHU200に悲劇。 フルロック!!!

やっちまったなあ。。。な絵。

風も強い中、クランクでポロポロと釣れなくはないのですが、

やっぱリ「ヘビダンやりたい!!」

の声に、昼過ぎの少しだけ風がマシになった時間にスタッガーオリジナル3インチヘビダンを強行!!!!

 

5~8mの穴を探して、穴の中の何もないところでスタ3ヘビダンズル引き!!

すると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

ヘビダンプチラッシュ!!!

#141ナチュラルグリーンブルーや、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01
 

 ぶんぶんオリカラのパーフェクトシャッド等で釣れてきます!!!

そして、このブログでは初登場。ゲストさんのMACCA。

流石田島親方!!!! 

この日の為に僕の大好きな67MHを。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

入魂したのはモエゾーさん。(笑 

グッドサイズありがとうございます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

風はありましたが、穴の上に頑張ってステイ。

しっかりとズル引き&ステイでバイトを取っていきます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

カワイイサイズから太い45UPまでが釣れます。

 バイトも多く、基本はカワイイやつも多いのですが、たまにデカイのがドカンと来るから気を抜けません、この釣り。。

 

しかし神様はヘビダンの時間をくれない。。。

予報通りの北西からの強風。

これはまた巻くしかないってことで。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

北エリアのアウトサイド。ウィードの薄いとこをHU300や、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

シャッドゲームにて満喫。

今日の1枚はシャッドでいっときました。

バスもカワイイながら、沢山釣れましたが、流石の強風にこの日は早上がり。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

この日の高菜の売上は。。。ウエンツガイド!

いつもありがとうございます!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/11/01

この日はたまらんばい高菜を餃子に入れて、高菜餃子にチャレンジされたようで。。。

うまそ~!!!! またNEWレシピお待ちしております(笑

 

 

さて!

天気はうってかわって微風のDAY2。

これはスタ3ヘビダン日和だ!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

朝はアッコさんの連発劇から!

スタッガーオリジナル3インチの7gヘビダン!

#141 ナチュラルグリーンブルー

今日も浚渫エリアの深場を広く攻める!!

朝からコツコツバイトを満喫!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

モエゾーさんは今日もブリッとした45UPをMACCAで捕獲!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

もちろん親方もヘビダン!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

釣れる穴にはベイトあり。

小魚系のベイトです。これが、スタ3やスタ3.5を使う一番の理由。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

MAXサイズはジャスト50が私に、、、、汗

やはり、#141のナチュラルグリーンブルーでした。

この日は本当に、無風&微風にめぐまれ、

心行くまで、しこたまスタ3ヘビダンフィッシング!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

ひたすら浚渫エリアの深場を攻め続けて。。

途中、モエゾーさんのスタ3に、ウルトラビッグがヒット。

あまりのモンスター加減に突っ込みに耐え切れずロッドが一直線に。。。

プツン。。。。

無、無念。。。

この秋のヘビダンMAXサイズの予感でした。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

ぽてっとしたヤツも含め、スタ3ヘビダンでは20本程捕獲しましたが、

後半はサイズが伸びず、苦戦気味。

デカイのを混ぜる方法を何か考えないと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

田島さん、アッコさん、モエゾーさん

2日間ありがとうございました。

相変わらず、笑いの堪えない船上で楽しませていただきました!!

 

~本日の高菜販売~

朝はフィシングゲートのお客様が高菜を買いに来てくれました。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/11/01

なんて嬉しいことでしょうか。。。

そして夜も。。。

FB友達の山下さんから。。。

「高菜ありますか!?」のお電話にて。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/11/01

宅配!!!

いつもいつもありがとうございます!!!

今後もお気軽にお声掛けくださいませ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のタックル

<スタッガーオリジナル3、3.5インチヘビーダウンショット>

ロッド:ハイドアップ MACCA 67MH 
リール:シマノ  NEWアルデバラン50HG
ライン:バリバス ガノアヴァンガード12ポンド
フック:ノガレス フッキングマスターモンスタークラス1/0、(3.5インチには2/0)
シンカー:ゴブリンバットスリム等、ヘビダンシンカー7g
 リーダは30㎝程。

ロッド:ハイドアップ MACCA 71Mプラス
リール:シマノ NEWカルカッタコンクエスト200
ライン:バリバス ガノアヴァンガード12ポンド
 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。