HIDEUP Blog 永野総一朗

12月3日ガイド休み。~来年への一人作戦会議~

2015-12-03 20:17:29

本日のガイドは休み。

休みの日によく入りびたりに行っている、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/03

蓬莱のカフェスマイル。そう、蓬莱バーガーで有名な湖西のアソコです。

初めていった時に「ウマっ!」と思ったメニューで、ここに来たら

「チキンのトマト煮」を必ずオーダー。

そして嬉しいことに、単品でブレンドコーヒーをオーダーすると、なんとお替わり自由なのです。

このコーヒーがまた美味しいのでいつも

”何杯飲むねん、コイツ”

と思われるくらい飲んでるかも・・・。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/03

窓際の席で琵琶湖の湖面を見ながら一人ゆっくりの時間を。

店員さん、かなり長居してすみませんでした・・・

もう少ししたら、ここで年賀状書くかも(笑

 

ここでモノを考えるのは落ち着きます。

いろいろとこの冬のこと、来年のこと、その先のことを考えておりました。

やらないといけないこともいろいろと出てきました。。。汗

 

2月20~21日に名古屋で行われるキープキャスト。

もしかしたらセミナーに出させていただくかもしれません。

正式に決まれば、また告知しますが、もし決まれば僕だから伝えられることを伝えたいですね。

 

 そうそう、偏光グラスを新調。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/03

ストームライダーリミテッドエディション。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/03

フレームの柄がイカしてます。

何度も言っていますが、もう5年程前から、レンズカラーは赤系(クリムソンピンク)と決めています。

赤系のレンズは、特に晴天、光量の多いときに威力を発揮。

 レンズを通して光量を抑えたり、見るモノのシルエットをよりクッキリさせてくれます。

景色やライン、周りのボート等、より晴天時ははっきりと見えるようになりますよ。

 

商品としての説明はそんな感じなのですが、

僕が赤系にこだわる理由は色彩効果でテンションを上げる為。

 まあ、釣りしている時点でそもそもテンションは高いのですが(笑、よりそれを持続する為のクリムソンピンク。

そして今回はフレームも、ちょっとオシャレな塗装で赤色に。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/03

スカッパノンレッド!

 

それにしても、明日も爆風予報とは。。。。トホホ。。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。