HIDEUP Blog 永野総一朗

12月30日帰省。福岡に帰るばい!!&相棒お披露目

2015-12-31 00:36:30

昨日の晩は大学の同級生と忘年会。

京都でまあまあ飲み過ぎてしまったようで、若干二日酔いのまま電車へ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/30

自宅の最寄り駅。

比叡山阪本駅からの風景。

湖西線の各駅は琵琶湖が見渡せるようになっていて、心落ち着きます。(毎日見てるのにね。。)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/30

今まで福岡への帰省時は滞在日数も少なく釣りをする機会がほとんど無かったのですが、

今回は一応家に置いてあるロッドを数本実家へ持ち帰ることに。

これで今後も実家に帰ったときに釣りに行けます。

 

後はアルミボートと引っ張る車があれば九州一の河川、筑後川でもボートで釣りができます。。

要検討。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/30

帰りは新幹線。

釣り竿を以て座ると、隣にいた22歳の青年が「釣りですか?」と声を掛けてくれました。

その子もたまに釣りをするようで、、、、。

自分が釣りをしなくても、その人の周りにはだいたい一人くらいは釣り好きな人っていますよね。

全国、世界共通の趣味である「釣り」そのネットワークのポテンシャルは凄いです。

僕もそのネットワークでご飯を食べさせてもらっています。。。感謝感謝。

 

 

話は飛びますが、自宅から駅に向かう途中、家の前の川。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/30

ん。。。???

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/30

誰だ!!?

ウチの前の川にこんなもの捨てたやつは!!!!!

 

 

さて、年始のガイドから本格的に活躍してもらうNEWボート。

 レンジャー519VX

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/30

別名まっくろくろすけ号。

おそらく、カーペット、ボディー、シート、エンジン、琵琶湖一まっくろなボートかと思います。

寒い時期は太陽が出ると暖かくなります。

夏は、、、、、大丈夫か?

ゲストの皆様、夏に虫メガネを当てることだけは止めて下さい。多分、焼けます。。。

ただ、以前のボートより格段に広く、釣りがしやすくなりました。

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/12/31

私の以前乗っていたレンジャースポーツR70は、フィッシングゲートのレンタルボートとして使ってもらうことにしました。

おそらく来年1月の下旬くらいからは使用できるかと思います。(また使用できるようになったときは告知しますね。)

私が約3年半使用したボートですが1~2人で釣りをするには非常に快適なボートです。

簡易ではありますが、ボタン等も少なくシンプルなボート。

 サイズの割りにはシングルコンソールなので広々です。

バスボート入門にはピッタリなボートかと思いますので、フィッシングゲートをご利用の際は是非乗ってみて下さい。

 

ではでは、、しばし実家で休養します。

釣りにも行けそうです!!

blogも更新できそうなので追って近況報告していきたいと思います!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。