HIDEUP Blog 永野総一朗

1月3日初釣りin遠賀川

2016-01-03 22:49:15

本日は福岡県中間市にあるプロショップBASTのスタッフ川島君と遠賀川オカッパリへ!!!

初釣りです。釣れるのか?

川島君の車でランガン開始!!!

 

開始20分で、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/03

安定のトイレ休憩。。。。

すみません、こればっかりは一番どうにかしたい体質です。。。

 

その後各所をランガン。

12月とは思えないほどポカポカした陽気で、秋なのか冬なのか春なのか。。。

 

ジャークベイト、シャロークランク、フットボールジグ

ネコリグ、ダウンショット、スピナーベイトなど。。

 

いろんなルアーで反応を見ていきますが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/03

一切反応なく時間が過ぎていきました。。。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/03

ちなみに福岡でオカッパリならお昼ご飯は九州ラーメン!!

久しぶりに地元九州のラーメンを満喫。。

コテコテトンコツかと思いきや、意外と九州トンコツってあっさりなんですよね。。。

 

 

そして、夕方。。。。

私のミノーに遂にバイト!!!

(あえて書きますがライントラブルで放置中にラインが走っているというなんとも情けない初バイト。。。。泣

釣りってこんなもん。。。??)

手でラインを手繰り寄せましたが、そんな寄せ方でフックアップするはずもなくネットイン直前でバレ。。

チョット複雑な心境で、、ある意味これが初バスでなくてよかったと安心してしまった自分も。。

 

川島君のダウンショットにもバイトが出ますが、、、一瞬乗ってポロリ。。。

 

結局2人で2バラシ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/03

温かくも1月の遠賀川は甘くはなかったですね(??)

またリベンジ行くのでその時は川島君よろしくです!!!

 

 明日はホームリバーでもある九州一の河川、筑後川にボートで出撃。

初バス釣れるのかな。。。??

 

 

どうでも良いですが、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/03

九州名物アイス、ブラックモンブラン。

知ってます???


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。