HIDEUP Blog 永野総一朗

1月13日ガイド。~南風爆風!!の前に初バス!~

2016-01-14 01:20:11

13日は常連の水谷さんを迎えて琵琶湖!!

水谷さん、本日初釣り!

寒い時期程一緒に釣りしていますね笑

初バスを求めていざ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/14

 

朝一は東岸の3~3.5mでクランキング!!!

 南風の中巻いていきますが、クランクで反応得られず、、、

 

水谷さんが、フォローでノーシンカーワッキーを入れると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/14

『乗った』!!!!

閃きのフォローに感謝!!! 

 

 その後南風がどんどん強く、、、

ウネリもきつくなり、耐え切れず浜大津エリアに南下。

浜大津エリアの水温は7℃台。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/14

赤ブイの水温は高い部分で9℃。

 

主にカモの観察に時間を費やしました。

平和そうでした。

 

強風の日のだいたいのパターンは、夕方付近に風が止み、魚がウキウキモードへ。

夕方のチャンスが出てきます。

 

荒れ荒れモードはしんどいですが、チャンスとなる夕方をじくりと待つことに。

 

しかし。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/14

この日は結局夕方まで激荒れボンバー。

勘弁して下さい。。。

HU300~400、メタルバイブなど荒れた中でも成立しやすい釣りを展開したつもりですが、

悔しくも魚をひっぱる事ができず。。。

 

なんとか午前にまだ魚が釣れていただけ良かったです。。。

 

水谷さん、強風の中一日お疲れ様でした!!!

次回は2月or3月!!

早春にお待ちしております!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。