HIDEUP Blog 永野総一朗

1月22日 高菜配送業務&バリバスさんからのお知らせ。

2016-01-22 20:18:39

まずは最近のたまらんばい京都観光シリーズ。

。。いつからシリーズになったのか。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/22

先日、久しぶりに会う友人と京都は岡崎にオープンした蔦谷(ツタヤ)書店に行く機会がありました。

京都市美術館、平安神宮の近くに位置し、一言で言えばオシャンティな本屋さんです。

釣り雑誌は釣り具店で事足りてしまうし、コミック系はサンミュージックがあるので、

もともとあまり”本屋さん”に立ち寄ることが少ない私ではありましたが、いざ入ってみると本のジャンルや配置、雰囲気に感動!

※店内は撮影禁止になっています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/22

琵琶湖で言えば、オロシモの浚渫群を初めて魚探に映したときの感動と似ていました。

自分の知らない世界(穴)がどれだけあるんだ~!!! 

てな感じでしょうか。

書店と一言で括ってしまうのは、あまりにも勿体無い施設。

2階は本と隣合わせのレストラン。行かなかったけど。。。

3階はギャラリー。

 

いやあ、、この中にどれだけの情報量があるんでしょうね。。

普段は行かないとこなだけに新鮮な気持ちになりました。

 

 本日は午後からハイドアップのお手伝い。

晩は草津まで。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/22

高菜漬けの配達業務!!

常連のTさん!!ありがとうございます!!

最近も多くの方から美味しいとの声をいただき、本当にありがたい限り。

彦根のサラリーマン時代に良く食べたのは、「焦がしニンニク高菜」×「お茶漬け」。

ご飯の上に焦がしニンニク高菜、ダシ(粉末のもの)を少量を乗せた上からお湯をかけて食べるもの。

高菜自体からも味が染みて出てくる為、スープ茶漬けのようになります。

我ながら作ったときは天才かと思いました。

まだ食べたことないかたで興味のある方は、ガイドHPやメールからでも良いのでお問い合わせください。

ちなみに1p250円なんで気軽にお買い求めいただけます。

 

 

ここでやっと釣りのお話ですが、バリバスさんよりお知らせが届きました。

なんと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/22

私のも愛用していたガノアのヴァンちゃん。。(※バリバスのガノアヴァンガードです)

廃盤になってしまったようです。

適度に硬くて伸びの少ないこのライン。

バリバスさんのラインの中でも非常に気に入って使っていたのですが、NEWなやつが出るとか出ないとかで生産ストップ!!

今現在、各店頭に置いてあるガノアのヴァンちゃんは、そういった事情で特価品になっているところもあるらしいので、

見かけた方は是非使ってあげて下さい。

 

ラインはまたいくつか使い分けてみて、使いやすいものをご紹介したいと思います。

以上、ラインのお知らせでした。

 

さて、明日からはガイドなのですが、40年に1度クラスの大寒波のようですね。。

 出撃、できるのか。。。??

安全第一で早めに判断したいと思います。

 

 

 

~~2016年 たまらんばいガイドのご案内~~~

2016年のガイドは随時受付ております。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/07

先々の予定はブログ下のカレンダーの赤線で囲ってある「▶」ボタンで確認することができます。

空白になっているところが予約可能日です。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/01/07

2016年~ガイド艇 
Ranger 519DVX & Optimax 200HP

 

==2016年 1月・2月冬季ガイド料金==

1名様 27000円

2名様 32000円

3名様 36000円(NEW!)

 

==2016年 3月~12月ガイド料金==

1名様 33000円

2名様 38000円

3名様 42000円

 

今季より3名様乗船が可能になりましたので、希望される方は是非ご利用いただければと思います。

 

ガイドをご希望される方、お問い合わせ等は

hideupnagano@gmail.com 宛てに

・希望日
・お名前
・人数
・連絡先

を書いてメールを送って下さい。

電話予約も可能です。08052424754(永野)まで直接お電話下さい。

(出られない場合はこちらから折り返しお電話差し上げます。)

※ガイド予約方法はホームページからも確認できます。

 

 

それではお問い合わせお待ちしております!!

2016年も「たまらんばい!!」なバスフィッシングを共に楽しみましょう!!

 

バスフィッシングガイド@琵琶湖

”たまらんばい永野”

 永野総一朗


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。