HIDEUP Blog 永野総一朗

2月14日ガイド。爆風予報の日!なんとか3本!? & キープキャスト告知

2016-02-14 21:26:00

本日は爆風予報。

前日の連絡の際は、中止を考えていましたが、「現地集合の朝判断」という形に変更!!

やれるところまでやってみることに!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14

ゲストは大阪より常連の永長さんと4番S郎さん。。

のはずでしたが、、S郎さんがお仕事で手を負傷してしまったとのことで。。

代打でキイチさんにお越し頂きました。

 

爆風予報にしては、全然大丈夫な朝!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14

濃霧で幻想的な朝です!カネカの建物がラピュタみたいになってました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14

フェイスブックは「天気予報が外れて。。。」

みたいな余裕発言していましたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14

数時間後見事に的中の爆風ボンバー。すみませんでした。

ちなみに写真は走行中ではないです汗

魚としては、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14

風のないウチに出来るボトムの釣りはやっておこうってことで

最近安定はしているモヌケネスポットのコリグで2バイト1フィッシュ。

 

南風から逃げるようにたどり着いた木の浜浚渫エリアでスタ3フットボールジグ&ネコリグ展開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14

しかし、すぐに南風に追いつかれ一瞬で爆荒れ。

 

魚影の濃い、モヌケ周辺に南下し、付近をHU300&ジャークベイトのドラッギングで流す。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14

しかし予想外に水面付近に切れ藻や、葉っぱなどが浮遊しており、プラグがなんとも投げにくい状況でした。。

多少濁りも入り、巻物に良い感じではありましたが、反応は得られず。

 

風のマシなところを探して浜大津付近まで。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14 

 懐かしい総門川。

私が立命館大学釣り同好会FBMに入会したとき、初めて同好会メンバーで釣りにきたのが総門川でした。

いつかの12月にオカッパリで、河口の護岸の崩れ跡をジグ&ポークで撃って50オーバーを釣ったのが一番の思い出フィッシュかな~。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14

お二人はもっと私よりも総門川での思い出があるようで、総門川思い出話に花が咲きます。

南エリアも、モヌケ周辺をクランキングしていきましたが、反応なし。。。やはり風が強い。。

 

風裏を探しながら右往左往。

いろいろやりましたが、夕方は多少マシになったので、頼ってる感はありますが、もう一度だけモヌケのライトリグにトライ。

マーカーブイ撃ってしつこく丁寧にやっていると、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14

私に一本来た後。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14

キイチさんに一発!!!!! 鉄板。カットテールのネコリグ。

 同じネコでもシルエット小さい方が食いは良いようです。

ちなみにキイチさん、初バスでした!!!おめでとうございます!!

 

結局魚影の濃いこの場所で最後まで粘りましたが、小さなバイトが2回あったのみで終了。

なかなか巻きで獲れていないのが課題かと思います。。

ライトリグをスポットに投入して釣っているように、巻物を巻くにも必ず確率の高いスポットがあります。

あとはそこを読み切れるかとうか。。。

まだまだ修行です~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14

今日の雨と強風でエリアによっては良い感じの濁りが!!

今後の巻き展開にしっかりとつなげたいですね!!

 

 

終了後は、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14

ラグーンよりダンディ梯(カケハシ)さんが高菜漬けを買いに来てくれましたー!!!

いつもありがとうございます。。。(泣

周囲の方にも好評のようで沢山買っていって下さいました!いつもありがとうございます!

またいつでもお申し付け下さいませ!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/02/14

そして永長さんとキイチさんもお買い上げ!!!!

お二人共いつもありがとうございます!

S郎さんにはよろしくお伝えください。。。!!!

 

爆風の中、お疲れ様でした!!

また次回のお越しをお待ちしております!!

 

 

~~~~名古屋キープキャスト情報 物販&セミナーのお知らせ~~~~~

2月20~21日に行われる名古屋キープキャスト!!!

ハイドアップブースでは、

スタッガーワイド5インチ ノンソルト の限定販売を行います!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/02/14

カラーは実績抜群の、、

 ギル ・ シニカケギル ・ ダークオリーブ

この3色!!!!

 数に限りがありますのでお早目に~!!!!

 

また、私たまらんばい永野、

20日 12:30~12:55

21日 10:30~10:55

この時間帯で、会場のどこかのステージを使い、セミナーをやらせていただくことになりました。

私は琵琶湖ガイドですから、

これから、特に春の琵琶湖 南湖を釣っていく上での私なりの攻略法をお伝えしていくつもりです。

私自身、これをもっと早く知っていれば、今までもっと沢山バスが釣れたのに。。。!!!というようなこともあります。そんな話を中心に。。

ラストにプチじゃんけん大会などやる予定にしておりますので、お時間ある方は振るってご参加下さいませ!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。