HIDEUP Blog 永野総一朗

3月20日ガイド。強風は勘弁!メタル・クランク・ライトリグでポロポロと、、でした!

2016-03-20 20:42:51

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/20

20日は大学生時代から付き合いのある、家城さん・山路さん・原口さんと琵琶湖!

昔、アルミボートに乗っていたときから琵琶湖に一緒に繰り出していたのを思い出します。

原口さんとは学生時代にタイに行きましたね、、バラムンディやナマズ(釣り掘です)を釣りに。

懐かしいな~。

 

朝は予報に関して意外と風が弱かった為、南湖南エリアのモヌケスポット各所をランガン。

しかしすぐに強風となり、釣りが難しい状況に。

 

クランクやジャークベイトなどで巻き展開を試みましたがなかなか思うようにラインを流せず、、

3人乗りということで、流すラインの自由度の高い、冬以来のメタルバイブのドラッギング作戦に切替。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/20

南湖北エリアのチャンネル内でメタルバイブを軽くリフト&フォールしながら流していきます。

ボトムに何かあるわけでもなく、釣れるラインもこれと言ってはっきりしないので流すラインの自由度は高いです。

私含め3人はドラッギングでリフト&フォールを行っていましたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/20

一人黙々とキャスティングを続けていた原口さんに一発目~!!

 ジャカブレードの10gでしたでしょうか。

 いかにもボトムにいましたって感じの白い個体です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/20

私は本命をゲット(笑 

アタリは多かったのですがバラシが無念。5発来て1発キャッチ、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/20

毎回のように偽アワセを連発していた山路さんも一発キャッチ!

 本当に魚掛かったときは、黙って抜き上げていました。。。

偽アワセはガッカリ感ハンパ無いのでそろそろ止めてください(汗

 

今日は強風だったこともあり、浅いレンジにはほぼ全く手を出さずに基本は3mより深い場所でウロウロ。

HU300を巻いて巻いて、、

やっときた!と思ったら足元でバレ。

すぐに2本目が続いてくれましたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/20

なかなかのカワイイやつでした。

(今日やっていた場所は水がクリアなのでクランクのカラーはクリア系のスポーンレッドで)

 

今日は風の影響もあり、巻き展開で釣っておられる方も良く聞きましたが、永野艇はうまくハメられず。。

ラストは風の弱くなった10分間で、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/20

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/20

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/20

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/20

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/20

ばい!!!

、、、、なのか!?

 モヌケdeフィネスにて5連発。

ここぞというスポットを狙ったつもりでしたがサイズアップが難しかったです。。!!!

 

家城さんは明日のガイドでリベンジ予定!

明日も旧友達とガイドで出撃!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/20

皆さん、高菜漬けご購入もありがとうございました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/03/20

今日は昔話と偽アワセを交えながらの楽しい一日を過ごさせてもらいました。

家城さん、D.Yamaziさん、原口さん、ありがとうございました~!!

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。