HIDEUP Blog 永野総一朗

7月18-19日 親子フィッシングにお邪魔!等。。。

2016-07-20 01:23:06

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20

18日はお久しぶりな芦田さんのボートにのせてもらいました。
​今井さんとお子さんの蒼太君の親子フィッシングにお邪魔!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
​ベタナギな朝は、北エリアのアウトサイドエッジ付近でウープス3ノーシンカー、ワイド2.7ダウンショットなど
​フィネスな感じで数釣り~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
​しかし結局一番釣ってたのはお子さんの蒼汰君。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
​大人達を差し置いてポコスカと。。。

​始めはお子さん用のタックルで釣っていた蒼汰君。
​キャスト距離やストロークの長さなど、通常の大人用ロッドの方がやりやすかったらしく、
途中で僕が使っていたMACCAをレンタル。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
「お父さん、MACCA買って。」と連呼していました。
​ ”連呼していました” よ。 お父さん。
​64Lプラスや61LSTなどMACCAは軽量なのでお子さん、女性にも振りやすく、オススメです、お父さん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
父親を出し抜き、蒼汰君は2ケタ。
​ガイドでもそうですが、キャスト距離がまだ出にくいお子さんや女性の場合はやはりドラッギング。
​ラインを出すことと、ハンドルを巻かないことをしっかり伝えると、釣りが成立します。

さて、大人達はテキサスリグメインで、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
​「オトナノタベモノダヨ!」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
​今井パパはスライドフォールジグ7g&スタッガーワイド4!!
ガン無視されてますね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
​小さいサイズを釣るとディスられてました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
​ラストは蒼汰君が鉄板スワンプネコリグでグッドサイズ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
大人も羨む子供劇場でありました。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
”親子で釣りを楽しむ” ステキですね。
​こんなステキな景色が見れただけでも今日はご一緒して良かったと思いました。

​最後は、、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/07/20
一応私が釣りました汗

これから夏休みに突入しますね。
​お子さんに釣ってもらおうと思うと、やはり沖の釣りが良いですね。
​数釣りが成立するのは、南湖北エリアのウィードアウトサイドエッジ。
​木の浜~赤野井、アクティバ~カネカなど エッジラインに沿ってライトリグがやはり無難ですね。


​この日はRUSHに行った際、いろんな方が声を掛けていただきました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
​初対面になりますが、FB友達の田村さんを冨田さん!!!
たまらんばい高菜ご購入ありがとうございました!
初対面でしたが、一言二言挨拶を交わすと、、、
​「あ、今高菜ありますか!?」と。
​SNSが普及した、今だからこその物流の速さ(笑
​本当にありがたい限りです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
​ちょいナルシスト親父さんこと植付さん。
いつもありがとうございます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
​横山大佐艇で出られていた、大庭さん、エリさん。
そして後ろにRUSHのスタッフの方も!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20

今井さんファミリーも。蒼汰君、ありがとう~!!!
沢山ご飯食べて大きくなってね!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
​本人のご希望もあり、あくまで本人のご希望があったので、
大庭さんの車にペタリ。場所がピッタリだったので。。
ステッカーも、ご購入ありがとうございます!!!

​釣果的にはなかなかバイトの遠い一日でしたがステキな一日でした!!
芦田船長、ありがとうございました!



今日は陸上の日。
ですが、いろいろと諸事情が重なり、30分だけプライベートで湖上へ出ることに。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
​パイセンが40アップ。初バス釣り一投目でした。
世間一般でいわゆる ”モッテる” といわれるやつでしょうか。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
​松本先生は3本。
30分だけでしたが、瀬口パイセンの40㎝頭に6本ほど。
​アクティバ沖のウィードエッジでダウンショットのドラッギングという手堅い釣り。
​ワームはワイド2.7、カーリー、ピンテールなどをマス針の1.8gで使用。
​まあまあ強風でしたが、しっかりラインを出してリグをときどきステイさせてあげるとアタリがでます。
​キャスト後、約15mくらいはラインを出してますね。ラインが張りそうになったら動かして、また置いておく、、の繰り返し。
​これからの夏、お助け釣法ですね。


しかしながらこんな夏日だからこそ、スライドフォールジグ&スタッガーワイド4、良い釣果出ています!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/07/20
​大学時代からの友人、ミックの今井君、スライドフォールジグ7g&スタッガーワイド4!!
2m前後のカナダモ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2016/07/20
ガイドゲストの川村さん!!
​スライドフォールジグ7g&スタッガーワイド4インチで59㎝!!2750g!!
たまらんばい!!!

​まだまだ琵琶湖の夏は続く!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。