HIDEUP Blog 乃村弘栄

初投稿 河口湖ですが

2014-03-10 12:35:15

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/03/10

初投稿 琵琶湖在住ですがタイミングがマスターズ第1戦河口湖戦前だったので河口湖ネタです  

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/03/10

ご存じの方もおられると思いますが、河口湖はワーム禁止の湖です。よってハードルアーもしくはポークルアーのみでの試合となります。

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/03/10

プラクティスではゴイニーや

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/03/10

ナーフー 等 多彩な魚種が遊んでくれました♪

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/03/10

試合へのプラクティス なので釣りの詳細は書けませんので

過去の話でも

2年前の春の河口湖戦

当時日本に[アラバマリグ]が上陸して琵琶湖で凄い釣果をだしているタイミングでした。

なんとかしてアラバマリグをワーム禁止の河口湖で投げれないものかと考え、思いついたのが

[スタッガーハード] でのアラバマリグ

きちんとJB本部からの了承を得て 準備しました

そして前日プラクティス

投げると、もの凄い魚の反応! チェイス多数 3本キャッチ! 軽く6キロ越え! 河口湖では珍しい60も釣れた!

「これはイケる!」と試合に挑んだ

当日 かなり冷え込んだ日となったが 気にせずスタッガーハードアラバマリグを投げ続けたが ノーフィッシュ 冷え込みの影響で魚があがって来なかったのだ

失うものも何もない二日目 この日は温かい1日となり再びスタッガーハードアラバマリグを投げ続けた

この日は魚の反応が良く チェイスだけしてきた魚にはフォローでジグヘッドをいれ リミットメイク!5本で5キロを超えた 

前日も暖かければ… と、たらればの話にはなるが [スタッガーハードアラバマリグ]の威力は凄かった

残念ながらこの試合を最後にJB NBCの試合ではアラバマリグは禁止になってしまったので それ以降[スタッガーハードアラバマリグ]を投げていないが 効果は今もあるはずなので試合に関係しない方は是非チャレンジしていただきたい!

 

揃えるにはかなり予算がかかるが、ワームのように簡単には壊れないので、ある意味長く使える  もちろん外して単体でもお勧め♪

 

 

 

 

試合は今週末 はたしてどうなるでしょう 

全力がぶつかります!

 

 

 

 

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/03/10

stagger_jointhard4stagger_jointhard6