HIDEUP Blog 乃村弘栄

JBマスターズ最終戦

2014-09-30 14:32:54

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/09/30

JBマスターズシリーズ 最終戦の為 長野県 野尻湖へ行ってました

「厳しい」という声が多かった 今戦

プリプラと前日プラを行った感じでは自分にとっては[いつも通りの野尻湖] 

いつも通りやろうと決め 初日をむかえた

初日

思いどうりのアプローチでバイトはあるが なぜか全部すっぽ抜け… そのままタイムアップとなり 得意?な野尻湖でまさかのノーフィッシュ… 

二日目 ふっきれました! 初日とエリアもリグも一緒でアプローチ ただ[アワセ方]だけは変えた 

開始早々1匹目をキャッチ この1匹で[ある事] に気づき 着々と魚を釣っていった

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/09/30

そして帰着時間1時間前にはリミットメイク達成

釣れてない野尻湖で 5本 4000gとぶっちぎりのトップウェイト 単日1位でした ちなみに今大会最重量です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/09/30

エリアとルアー選択に間違いはなかった「なぜ初日に気付けなかったんだ…」 悔やんでも悔やみきれません

でも、これがトーナメントです いくら釣りが上手くても 本番で実力をだせなければなんの意味もありません だからトーナメントは面白い!

釣り大会は魚相手の競技 講釈なんてなんの意味もありません その日一番釣った人間が一番偉いんです この日だけは私が一番強かったっ事で勘弁してください♪

釣りの具体的な詳細は後日ハイドアップブログで書きますが

トーナメンターとしての人生にまだ先があるんで 私のよく使う[ある事]に関しては引退するまでは隠しておきます♪ただ、ヒントとすれば[スモールマウス]には独特の[癖]があります 私が野尻湖を得意とする理由は、その[癖]に気付いているからです

その[癖]に気付いたのも 他魚種の釣りをしていたからです 川釣りでも海釣りでも釣りは釣りです どこかにヒントは必ずあります これからも私はどんな釣りでも本気で取り組んでいこうとおもいます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/09/30

話がそれました 

初日 0

二日目 1位

で、総合43位

だめだめでしたが 二日目に見せ場を作れて良かったです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/09/30

そして、2014年 JBマスターズシリーズも終了しました

年間成績 31位でフィニッシュ

最近いつもこれぐらいの順位です もっと成長しなければいけませんね…

2014年 残すは[バスプロ選手権]

勝ってるからな!!!!!!