HIDEUP Blog 乃村弘栄

琵琶湖に帰ってきました よく釣れるじゃん!

2014-11-05 15:23:25

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/05

北海道から帰ってきて 久しぶりの琵琶湖へ 二日間浮いてきました♪

(釣りばっかりの人生です)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/05

初日は流行のスプーン系等のストロングな釣りを展開

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/05

正直 かなり苦戦しました

なんとかフラットでライトリグで数釣り

浚渫の深い場所触って良型釣って(永野君が釣ってる魚かな?確かに釣れるのは良型が多かったです)

初日終了

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/05

ちなみに ビワコタイと512は元気でした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/05

二日目

朝マリーナに行くとミックバスクラブ社長が「俺も乗せてくれ!」と

ミックバスクラブ かなり面白いマリーナです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/05

社長も ビワコタイ 釣ってました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/05

昨日とは違う展開をと南湖をグルグル

そして

水のいいエリアを見つけて

大当たり♪

50弱頭に45~10センチまで短時間に20本以上釣れました♪

というか

ほぼ イレグイ でした♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/05

ミックバスクラブの社長が釣った50弱♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/05

前日は巻いても駄目だったんでこの日はスローに攻めて好反応でした

ネコリグ(オスマンダ)ダウンショット(ワイド2インチ)がおススメ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/05

ライトリグ=せこい

みたいなイメージが強い琵琶湖ですが

ときにライトリグがストロングになる状況もあります

こんだけ釣れば 納得してもらえるでしょう!

(アタリも多くて楽しいですからね!)

巻きの釣りは状況に合わせるのも大事です

こだわりも大事ですが 今年の琵琶湖は 状況に合わせる というのがとても大事です

状況をみて判断しましょう!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2014/11/05

ちなみにもう少し水温下がると 巻き の釣りがドンドン良くなってきます

ビワコタイが釣れなくなるぐらいがベストですかね~