HIDEUP Blog 乃村弘栄

マスターズ第二戦終了 

2015-04-13 11:18:33

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/04/13

JB マスターズシリーズ 第二戦 三重県 三瀬谷ダム 

終了しました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/04/13

プリプラは前週に三日間行いました

ただ 暖かい日が続いてしまって、初日11度 二日目12~13度 三日目14~15度とドンドン水温が上昇していく日程になってしまい

毎日魚のポジションが違う状態

しかも、例年であれば下流域が好調なのだが、今年は春が早かったおかげか中流域でもかなり魚が釣れる

簡単に言うと どこで何やっても釣れる状態

パターンが無いというパターンが一番たちが悪い

自分の中では過去最悪なプリプラクティス内容となってしまった 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/04/13

1週間経過して迎えた前日プラ

冷えこみの影響を心配していたが、さほど影響は無さそう

天気は雨

「これはもしや」と思っていたら案の定 春爆です

プリプラの時よりはるかに釣れた

というか 本気でめちゃくちゃ釣れた

エリアによってはワンキャスト ワンヒット状態

もちろん私だけではなく 皆釣れていた

たちが悪い

プラクティスの途中から何をやったら釣れないかを確認する作業に

気づいた事は 浮いている魚が口を使いやすい事と、フラットが絡むバンクのストレッチが良いという事、下流に人気が集中する事

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/04/13

初日

7割ぐらいの選手が下流に下る中 中流域へ

三瀬谷ダムの魚は人為的プレッシャーに極端に弱いので、それを避けてあえての中流勝負にでた

天気に恵まれてしまった事もあり、前日プラの簡単な魚は消滅していたが

なんとか3本釣って 32位スタート 

まずまずです 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/04/13

2日目 

前日と同様に中流勝負

朝一に1本釣れてホッとしたが そのまま時間だけが経過してタイムアップ(1本デカイのにラインブレイクされたが)

総合40位と

中途半端にこけた試合となってしまった 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/04/13

ちなみに今戦

私のメインの釣り方はライトキャロのスイミング 

ボトムをとらずに竿で引いてくるイメージでアクションさせるとバイトがでる感じだった

前日プラでは人よりも釣ってたんではないでしょうか

まあ 晴れてしまったら パワーは半減していたんですけどね…

年間成績は16位

まだまだ上位を狙える位置になんとか踏みとどまれました

次戦

茨城県 霞ヶ浦

まくりますよ!!!