HIDEUP Blog 乃村弘栄

食べました

2015-07-03 13:09:03

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/03

実は先日ビワコオナマズを釣った時

イワトコナマズも釣れていました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/03

宣言通り 食べる為に持ってかえってきました

一般的に鯰は食べる前に[泥吐き]という作業をしなければいけないのですが、イワトコナマズは岩場に生息する為 その行為は必要ないそうです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/03

鮮度抜群なので、刺身でいただきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/03

いただきます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/03

ふむふむ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/03

うまし!!!

数人食べれない方おられましたが(鯰ということで)個人的には凄く美味い!味はあっさりで身は歯ごたえがあります。タイに似てるかな?

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/03

残った身はすき焼きにして食べました

湖北地方では[じゅんじゅん]という郷土料理だそうです

身がフワフワして美味い!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/03

マリーナスタッフ達でいただきました♪

琵琶湖にしか生息しない+希少種の為、市場になかなか出回る事がないイワトコナマズ 

湖北の方では食べれるお店も数軒あるそうです

機会があればチャレンジしてみてくださいね!