HIDEUP Blog 乃村弘栄

やっぱワイドイイね

2015-07-08 10:37:31

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/08

昨日はオフにしましたが、釣りもせずにお買い物へ

新たな釣り旅グッズを買いました

リュックと雨に強い靴

いつもはスーツケースを使用する釣り旅が多いんですが、予算抑えて回数こなす為に これからはバックパッカ―スタイルの釣りも行っていこうとかんがえております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/08

さてさて

月曜日は半日程琵琶湖湖上へ

相変わらず大放水中な琵琶湖(この日300t)インサイド側の黒いバスがコンディション良く好釣果なんで朝からインサイド攻め

自分の得意技[高速ポッパー引き]で朝から連発!8発ほどデテ 50ぐらいの頭に5本キャッチ♪

やっぱTWは楽しいです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/08

日がでてきてTWに反応悪くなってからは浮いてる魚狙いにシフト

スタッガーワイド4インチのTX&リーダーレスDSでMAX45ぐらいのを4発GET

短時間ながら満足できる釣果となりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/08

嫌がる水が下に入った影響で魚は浮き気味なポジションをとっております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/08

TXやリーダーレスDSで釣りましたがボトムでは無く フォ―ルで釣ってます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/08

今回狙ったのはカナダモだったのですが 

カナダモの上はTX カナダモの中はリーダーレスDSです

リーダーレスDSはカナダモドームの中でドームの天井からボトムまでフォ―ルさせるイメージで 

天井に[ドンからのスー]的なイメージです(分かりにくいwww)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/07/08

7~10gのシンカーを使用していましたが(TXは3.5g)

スタッガーワイドはスパイラルフォ―ルしてくれます♪

しばらくは表層系の釣りとスタッガーワイドのフォールの釣りで楽しめそうですよ♪