HIDEUP Blog 乃村弘栄

アユ♪

2015-09-12 09:11:37

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/09/12

台風通過2日後の昨日

様子を探るべくFGスタッフ ウージー と MIC ナスビ を連れて出船してきました

全開放水中の琵琶湖 

南湖には大量のアユが流れこんできたみたいで 前日にはフィッシングゲートのお客様が水面系の釣りでボコボコ釣っておられました

なんの魚種でも水面系の釣りが好きな私

朝からアユが多そうな南湖北部エリアをチェック

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/09/12 

まだ最盛期ではないアユパターン 

居ない所には居ないし 居ると所には居る

どこでも釣れる訳ではありませんでしたが、アユが多いエリアではボコボコ出てきます

サイズは選べませんがめちゃくちゃ楽しい♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/09/12

50アップ2発程反応しましたが 残念ながらミス

ミドル~スモールは沢山釣れました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/09/12

使用したのはワッパ―&パイロン

使い方は巻くだけです ただただ巻くだけです 高速で巻くだけです

アユを喰いまくってる時はこのアクションが効きます 止めたりすると見切ります 

これから最盛期をむかえるアユパターン

アユパターンの為に開発したと言っても過言ではない

ワッパ―&パイロン

準備しておいてくださいね!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/09/12

水面系の釣りを楽しんだ後はパンチショットの釣り

実は今週末 MICのナスビがNBC京都チャプターの試合なんです

それのプラも兼ねての今釣行

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/09/12

ナスビのプラなんでパンチショットでの釣りの詳細は省かせていただきますが

スタッガーワイド3,3のパンチショットで良型釣ってました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/09/12

私もシレっと♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/09/12

お昼は昼食がてら釣り具屋へ買い出し

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/09/12

からの

昼からはボディーウォーターで数釣り

釣り上手いFGスタッフ ウージー はボコボコ釣っておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/09/12

プラのお手伝いになれたでしょうか?

明日が試合です

頑張れ!!!なすび!!!