HIDEUP Blog 乃村弘栄

豪州 マーレーコッド釣行

2016-01-21 08:25:21

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

個人的な乃村ブログでも釣果の記事投稿済んだので こちらでもようやく魚UPします♪

マーレーコッド オーストラリアの1部の地域にだけ生息する淡水魚

過去には183センチ113キロという記録も残る 大型に成長する淡水魚である

誰れが言い出したのかは定かではないが

日本の三大怪魚が[アカメ][イトウ][ビワコオオナマズ]なら

世界の三大怪魚は[ピラルクー][ナイルパーチ][マーレーコッド]と、日本では言われている

この世界三大怪魚[マーレーコッド]への挑戦のきっかけは、やはり昨年達成した[日本三大怪魚]だろう

「日本が済んだし、次は世界だろう!」と調子にのったのが始まりだ

こんな私の釣り旅に 同級生の水野氏とツツイ氏 そしてフィッシングゲート元スタッフ ミドリが付き合ってくれた  ありがとな!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

ツアー等を頼むとかなり高額… あまり予算がなかった私達は自力開拓という道を選んだ

しかしながら旅前半 自力開拓惨敗…

こんな時の為に事前にオーストラリア在住の日本人アングラーの方に地元のガイドさんを紹介してもらっていた

名前は ニック

結果的にニックのおかげで旅の後半は充実した釣りとなった

バスでもそうですが初めての地での釣りは、やはりガイドさんに頼むのも一つの手ですねwww

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

ボートと岸釣り 両方やります

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

ついに登場したマーレーコッド

スモールサイズでしたが初めてみるマーレーコッドに皆感動しておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

岸からも釣れました

浅いフィールドではトップウォーターが有効でした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

私の初マーレーコッド

私の人生にマーレーコッドが刻まれた瞬間だった

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

決して沢山釣れた訳ではなかったが、全員無事にマーレーコッドを手にする事ができた

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

デカイサイズも釣れました

私が釣った80センチオーバー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

ミドリが釣った90センチオーバー

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

そして水野が釣ったメーターオーバー

大満足です♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

ニック 本当にありがとう!

一生忘れない思い出ができました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

大満足しすぎて1日釣りの予定を切り上げた私達は車を9時間走らせ急遽バラマンディの釣り堀へ(結局釣りw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

釣り堀だがかなり難しい…

それでもなんとか数匹のバラマンディをキャッチに成功

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2016/01/21

本当に色々あった旅でしたが終わってみればいい旅でした

人生は最高だ!!!