乃村弘栄HIDEUP Blog

冬季割引開始します

2017-11-21 10:00:09

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/21

 11月27日(月曜日)よりフィッシングゲートでは冬季割引を開始いたします

・100馬力以上の船¥5000-引き

・100馬力未満の船¥2000-引き

もちろん燃料費込みの価格です♪

2月末までの予定です

ご予約お待ちしております♪

石垣島 GT釣行

2017-11-20 10:32:09

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

ハイドアップネタではありませんが

石垣島へはジャイアントトレバリー[GT]を狙いに行ってきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

初日

石垣島に到着すると今回お世話になった船の船長が空港に迎えにきてくれて半日程石垣島を案内してくれました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

まぁ結局釣りなんですがw

本命のGT釣れました!M(ミニ)GTですがw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

沖縄の淡水で人気のゲームフィッシュ[オオクチユゴイ]も♪

この魚TWが大好きなんです

ポッパーでバシュッと出てくれました

石垣島の淡水を満喫して初日終了

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

翌日からは二日間の船からのGTゲーム

今回お世話になったのたのはレジャーガイド[ESCAPE]さん

GTゲームはもちろんライトゲームやシュノーケルツアーやカヤックツアー等色んな企画をされてるそうです。○○○○探しツアーなんかもあるそうです。私興味深々です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

北海道から帰ってきたばかりだったのですが

「欠員が出たんで乃村さんよかったら来られませんか?」とお誘いがありまして、遠慮無く参加させていただきました。ありがとうございました!(釣りの誘いお待ちしておりますw)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

石垣島のGTゲームは比較的水深が浅いポイントが多いので多彩なゲストさんが遊んでくれます

ダツ!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

イケガツオ!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

そして本命GTも登場!

今回誘っていただきました主役のK様ファーストGTおめでとうございました♪

めっちゃ喜んでて、なんだか私まで嬉しくなっちゃいました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

私はというと、本命のGTを何度かバイトまで持ちこんだものの、なぜか全てフックアップせず…

しまいには石垣島では珍しいらしいセイルフィッシュまでバイトさせたのにフックアップせず…

GTはノーキャッチでした…

ゲストさん達は高確率でフックアップするのにな~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

GTゲーム名物[アカナ―]

こんな魚がTWに反応してきます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

こちらは沖縄の高級魚[アカジン]

買うとめっちゃ高いですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

顔怖w

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

ラスト一投で釣ったダツw

本命は釣れませんでしたが楽しい釣行となりました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

釣行終了後は祝勝会という名目で船長も含めて夕食です

機嫌が良いK様が石垣牛ご馳走してくれました♪

素晴らしい環境&人の出会いに感謝です♪

ライトゲームではクランクベイトでタマン等の魚が狙えるらしいので近々HUクランク持って再び石垣島に行こうと検討中でございます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/20

そして現在滋賀にいますが

今度はイカ釣りの準備中でございます

石垣島に行っておりました

2017-11-18 09:14:00

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/18

極寒の北海道から帰ってきたばかりですが

南国の石垣島に行っておりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/18

釣りの事は次回でw

市場に連れて行ってもらったんで南国の魚の写真でもw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/18

カラフルな魚がいっぱいです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/18

イカがデカすぎw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/18

いや~ 色んな意味で楽しい釣行となりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/18

石垣島最高♪

最北端からほぼ最南端へ

2017-11-13 12:10:27

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/13

日本三大怪魚って言われている

アカメ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/13

ビワコオオナマズ

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/13

そして今回釣ったイトウ

これで年内に日本三大怪魚を3種とも釣る事ができました♪

なかなかハードですw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/13

日本最北端から帰ってきたばかりですが

お次はほぼ最南端へ行ってまいります!

北海道イトウ釣行

2017-11-12 10:53:29

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/12

北海道イトウ釣行

舞台は日本のほぼ最北端の宗谷地方 私自身三年振り二度目の訪問です

前回は爆風&寒さMAXで人間側にはかなり過酷な状況でしたが、魚からの反応は良好。手探り状態の1日半の釣行でしたが、5バイト1フィッシュ。

比較的イトウはイージーなイメージをもっていました

今回もサクッと釣れると思い2日間の釣行計画を立てて、イトウに満足したらロックフィッシュでもやろうかと考えていましたが、考えが甘すぎました…

2日間三人で投げ続けてノーフィッシュ…

イトウは寒ければ寒い程良い!荒れてれば荒れてる程良い!ってよく聞いたりするんですが、釣行二日間共に暖かいし穏やか。これが原因だったのかな~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/12

ボウズのまま帰るのも嫌だったので、スケジュール的にかなり無理がありましたが、朝1時間だけの延長戦を決行

この日は寒くて風も爆風

そのおかげか魚からの答えはすぐにかえってきました

小さいながらもイトウを無事にキャッチに成功♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/12

本当に嬉しかったです♪

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/12

そしてタイムアップの7時 私は帰る準備をしていたのですが

フィッシングゲートスタッフのウージーが7時ジャストにHIT

あがってきたのは80センチを超える立派なイトウでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/12

かなりドキドキな展開でしたが無事に釣れて良かったです♪

北海道 イトウ釣行 グルメ

2017-11-10 09:26:16

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

フィッシングゲートスタッフのウージー&友人のテシマ君を連れて

北海道にイトウを釣りに行ってきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

舞台はほぼ日本の最北端

私自身2度目の訪問です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

釣りの事は次回でw

グルメです

イトウの聖地はホタテで有名

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10 

ホタテカレー ホタテラーメン ホタテ定食

1年分ぐらいホタテ食べました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

北海道なんでもちろん寿司も喰います

珍しいネタばかり

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

もちろんイクラ喰います

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

そして私自身初めて食す

幻の鮭[鮭児]

高かったですが珍しいので♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

そして北海道といえばジンギスカン

私 羊 大好きです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

今回の釣り

確実に太ったなw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

はたしてイトウは釣れたのか!?

次回書きまーす

そろそろHUシャッドも良くなりそう

2017-11-05 08:59:50

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/05

三連休

天候にも恵まれ琵琶湖は沢山の人で賑わっておりましたね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/05

濁りは落ちついたものの

相変わらずクランクベイトでの釣果が多いです(写真はHU-200のキンクロでの良型)

皆様ガンガン巻いちゃってください

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/05

そしてソロソロHUシャッドでの反応も良くなる季節です(写真はHUシャッドのキンクロ)

去年の12月頭にHUシャッドメインで撮影した私の動画です。特大は釣れませんでしたが、ほぼイレグイでしたね~ 直前の練習までは特大も釣ってたんですが撮影当日は釣れず…さすが私です…

ご参考までに!