HIDEUP Blog 乃村弘栄

北海道イトウ釣行

2017-11-12 10:53:29

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/12

北海道イトウ釣行

舞台は日本のほぼ最北端の宗谷地方 私自身三年振り二度目の訪問です

前回は爆風&寒さMAXで人間側にはかなり過酷な状況でしたが、魚からの反応は良好。手探り状態の1日半の釣行でしたが、5バイト1フィッシュ。

比較的イトウはイージーなイメージをもっていました

今回もサクッと釣れると思い2日間の釣行計画を立てて、イトウに満足したらロックフィッシュでもやろうかと考えていましたが、考えが甘すぎました…

2日間三人で投げ続けてノーフィッシュ…

イトウは寒ければ寒い程良い!荒れてれば荒れてる程良い!ってよく聞いたりするんですが、釣行二日間共に暖かいし穏やか。これが原因だったのかな~

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/12

ボウズのまま帰るのも嫌だったので、スケジュール的にかなり無理がありましたが、朝1時間だけの延長戦を決行

この日は寒くて風も爆風

そのおかげか魚からの答えはすぐにかえってきました

小さいながらもイトウを無事にキャッチに成功♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/12

本当に嬉しかったです♪

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/12

そしてタイムアップの7時 私は帰る準備をしていたのですが

フィッシングゲートスタッフのウージーが7時ジャストにHIT

あがってきたのは80センチを超える立派なイトウでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/12

かなりドキドキな展開でしたが無事に釣れて良かったです♪

北海道 イトウ釣行 グルメ

2017-11-10 09:26:16

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

フィッシングゲートスタッフのウージー&友人のテシマ君を連れて

北海道にイトウを釣りに行ってきました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

舞台はほぼ日本の最北端

私自身2度目の訪問です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

釣りの事は次回でw

グルメです

イトウの聖地はホタテで有名

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10 

ホタテカレー ホタテラーメン ホタテ定食

1年分ぐらいホタテ食べました♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

北海道なんでもちろん寿司も喰います

珍しいネタばかり

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

もちろんイクラ喰います

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

そして私自身初めて食す

幻の鮭[鮭児]

高かったですが珍しいので♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

そして北海道といえばジンギスカン

私 羊 大好きです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

今回の釣り

確実に太ったなw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/10

はたしてイトウは釣れたのか!?

次回書きまーす

そろそろHUシャッドも良くなりそう

2017-11-05 08:59:50

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/05

三連休

天候にも恵まれ琵琶湖は沢山の人で賑わっておりましたね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/05

濁りは落ちついたものの

相変わらずクランクベイトでの釣果が多いです(写真はHU-200のキンクロでの良型)

皆様ガンガン巻いちゃってください

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/05

そしてソロソロHUシャッドでの反応も良くなる季節です(写真はHUシャッドのキンクロ)

去年の12月頭にHUシャッドメインで撮影した私の動画です。特大は釣れませんでしたが、ほぼイレグイでしたね~ 直前の練習までは特大も釣ってたんですが撮影当日は釣れず…さすが私です…

ご参考までに!

 

まだHU-70釣れる&最北端

2017-11-01 09:39:53

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/01

いまだ琵琶湖の水位高いままです。

航行危険地帯もあるので不安はありますが、桟橋からはよく釣れる状況が続いております。連日HU-70で良いサイズ♪

シャローマンには良い状況が続いてると思いますがシャローの航行は気をつけてくださいね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/11/01

さて話は変わりますが

極寒期 

とくに外気が0℃ぐらいの環境でPEラインを用いた釣りをするとラインが凍ったりしてライントラブルやラインブレイクなんかを起こしやすくなるんでなやんでいたんですが

VARIVASに相談すると「これいいですよ!」と勧められたセット

なんでもライン自体に水の浸透を防いでくれるコーティングがしたり凍りにくくなるライン

そこに[PEにシュッ!プロ仕様]を吹きかけるとさらに水の浸透を防いでくれるらしい

良さそうです♪

そんな感じで日本最北端に行く準備中!