太田邦治HIDEUP Blog

今日の動画ロケはワイドな日でした!

2017-08-10 16:11:42

皆さん、こんにちは!

プロショップB.A.S.T太田です。

今日の午前中は遠賀川と支流へおかっぱり動画ロケに行ってきました!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/08/10

今日はスライドスコーンジグにスタッガー6インチを組みあわせたスコーンジグで流れの中を巻いたりワイド4インチを組み合わせてカバー打ちなどもやってみました!

そしてスタッガーワイド3.3インチのジカリグも好調な釣行でした!

1匹目はスライドスコーンジグ7g+スタッガーワイド4インチの組み合わせで45センチキャッチでした!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/08/10

岸際のアシや木のオーバーハングに落としてフォールで狙うとフォール中にラインが走る勢いのある強烈なバイトでした!!

夏のアシやオーバーハング打ちにこの組み合わせはヤバイと感じた1匹でした!

そして、1匹目が釣れたあとに同じスポットを再度狙うとワイドのテールだけが持って行かれてて、まだバスが居るかな?

と思いワイドのサイズを3.3インチに変えて一口サイズまでサイズを落としてジカリグで打ち直すと即42センチがバイトしてきました!!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/08/10

カラーは僕がプロデュースしてるオンガシークレットです♪この時期のカバー狙いの釣りにもオンガシークレットは効きますので是非皆さんもスタッガーワイド3.3インチのオンガシークレットを使ってみてくださいね!

いずれも流れのあたるエリアの対岸のカバーでヨレができている場所にからむオーバーハングだったので夏っぽいエリアで打つ釣り方で40アップを2匹キャッチできました♪

この釣り方はまだまだ可能性が秘めているので今後のおかっぱりでも主軸として使って行きたいと思います♪

動画も編集が終わり次第アップしますので、楽しみにお待ちくださいね!!

 

8月8日「太田店長の釣とも!」×ハイドアップマッカの日放送録画です

https://www.facebook.com/BassProShopB.A.S.T/videos/1447658761983675/

皆さんとの交流もコメントが見れますので是非チェックしてみてくださいね!!

 

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

slide_scoon_jigstagger_wide_3.3stagger_wide_4

URL