太田邦治HIDEUP Blog

濁ったときにスタッガー6インチで!

2015-05-13 12:56:12

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

昨日は午後から遠賀川の様子見を兼ねておかっぱりに行ってきました!

昨日は台風の影響で夜から雨が降り朝は大雨になるほど早朝まで雨でした。

午後からは天気もよくなり水位も下がってきたので全域の様子を見てきました。

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/05/13

水質は各エリア激濁り状態。。カフェオレ色でした。。

雨で流れが強くなっているので流れの影響を受けにくいスポットは良い水が残っている場所もありました。

でも濁ったエリアが多く流れがよれている場所にバスは集まっている感じでした。

濁った時にはスタッガー6インチを良く使ってます。

今回はテキサスリグで使って底に当たるか当らないぐらいのレンジをゆっくりと泳がせる感じで使ってキャッチでした!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/05/13

遠賀川では濁ると障害物にタイトにバスが付く傾向が強いので、底の変化などを探って狙う釣りが効くのですが、濁りがハンパ無いので強い水押しができるスタッガー6インチは濁った時に良く使ってます。

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/05/13

スタッガー6インチはテキサスリグにすると色々なレンジを自在にコントロールする事ができるので、バスが底の変化に張り付いている時は底をズル引きしてもバイトがでるので狙いたいレンジやコースをコントロールしやすいですね!

フックはノガレス・フッキングマスターモンスター5/0を使ってます。これだとウープス80とワームのローテーションもしやすいのでドリフトで転がしで狙うときはウープスにシフトして使ってます。

hideup 太田邦治 ブログ写真 2015/05/13

雨上がりの濁りには遠賀バスもポジションが変わりやすいので強めのアピールができるスタッガー6インチは雨上がりにはお勧めですよ!!

明日は遠賀川ガイドで出撃してきます!!

遠賀川のボートからのガイドサービスも行ってますので、お気軽のお問い合わせくださいませ!!

遠賀川ガイドでビックバスを求めて楽しみましょう!!

ガイド予約はB.A.S.T店舗TEL 093-244-0603

Eメール info@bast.jp

までお気軽にお問い合わせくださいませ!

ガイド詳細はこちら→http://bast.jp/?mode=f3

 

 

 

遠賀川おかっぱり釣果詳細はB.A.S.Tホームページにて掲載していますので、遠賀川へ起こしの際は是非チェックしてみてください!

各スタッフ達もフィールドからの情報をブログで更新しているので、是非チェックして見てくださいね!!

スタッフブログはこちら


カワシーの業務日報!
http://kawasi.bast.jp/

シェフ・ナガキーナのルアーアラカルト
http://nagaki-na.bast.jp/

トモティーのリール道
http://tomtei.bast.jp/

スタッフ達の釣果詳細はプロショップB.A.S.Tホームページにて掲載していますので、遠賀川へ起こしの際は是非チェックして見てください。

プロショップB.A.S.Tホームページ

http://bast.jp/

ショップWEBでは皆様からお届け頂いたおかっぱりやボート釣行の写真を掲載しています。ショップWEBでも『遠賀川釣行』コーナーにて釣行後は即日更新を目指して釣行レポートを更新したり、毎日更新中の『太田店長ブログ』などもご覧頂けます。遠賀川釣行の際は是非チェックして見てください。

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

stagger_original_6

URL