太田邦治HIDEUP Blog

スライドフォールジグ&ワイドツインテール3.3で50cmキャッチ!

2016-02-14 23:10:36

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

今日は山口県へ遠征してきました!

春一番の嵐?の影響で濁りと爆風でしたが、スライドフォールジグとワイドツインテール3.3で50cmを捕獲できました!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/02/14

昨日まで雨が降り、今日行ったフィールドも激濁り状態。。

濁りにはワイドツインテールの強い水押しが魅力的です!

今年の春はスライドフォールジグもあるのでワイドとスライドフォールジグの組みあわせがヤバイですよ! 

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/02/14

スライドフォールジグにワイドを装着するときにはフィナ・トレーラーロックが必需品です。

ワームのズレが気になりません!

これをつけると3倍ぐらいワームのもちが良くなる気がしますのでこれは是非使って頂きたいアイテムですよ!!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/02/14

そして今日は野池でスライドフォールジグ3.5gとワイドツインテール3.3インチの組み合わせで野池で50cmをキャッチする事ができました!

春一番の大荒れの天気の中、爆風と激濁りの中でしたがこの組み合わせが野池で大活躍でした!

既に野池では大型のサイズは春を意識して動き出している感じなので、春を意識しているバスにはギル系のスライドフォールアクションには敏感ですよ!

特に、野池ではギル食いのバスが多いのでこの組み合わせで春を意識しているバスを先取りしてくださいね!

スライドフォールジグとワイド3.3の組み合わせアクションの動画です!

これを見れば、イメージができるので是非身さんのフィールドでスライドフォールジグとワイドの組み合わせで爆釣してください!!

いい動きですね!

今日の50センチのバスもこの動きで一撃でした!!

今年の春が楽しみですね!!

通販からもお買い頂けますので、通販からもご利用頂けます。

スライドフォールジグのB.A.S.T通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=64

 

スタッガーワイドツインテール3.3の通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=54

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

 

 

 

slide_fall_jigstagger_wide_3.3stagger_wide_twintail_33

URL