太田邦治HIDEUP Blog

春の遠賀川を先取り

2006-02-26 02:44:22

01.jpg こんにちは、プロショップB.A.S.Tの太田です。 ハイドアップのホームページも開設されてこちらのブログもこまめに更新できるように更新していく予定です、みなさん宜しくお願いします。。 早速ですが、先週遠賀川で春っぽいバスが釣れたので報告です。 使ったルアーはハイドアップ・スタッガー4"のライトテキサスでした。先週から今週にかけてプライベート釣行とガイド釣行ともにスタッガー4"で良い思いをしているので最近はスタッガー4"のスイミングがマイブームです。 テールにラトルを入れてから釣果が上がってきたので今の遠賀川ではラトル入りのスタッガーは相性がいいみたいです。 遠賀川は水温はまだ不安定ですが、8度から10度ぐらいをキープしている状況です。2週間ぐらい前は気温も低く、冷たい雨も降っていたので今週から気温も上昇していたので釣果も上向きになるといいですね。 ある程度暖かくなるとサイズの小さいバスも釣れ出すので今はスタッガー4"で十分ですが、小バスも釣れだすとサイズを大きくしてみる予定です。

はじめまして

2006-02-09 14:57:18

 福岡県を代表する遠賀川のほとりでプロショップB.A.S.T(バスト)を営む店長の太田です。ガイドサービスも兼業しているため、店舗営業前の午前中は遠賀川へ釣りに行く事がおおく、ボートからの釣りはもちろん、岸からのオカッパリも時間を見つけて行っています。
 また、遠賀川は各支流から合流した川なのでその支流をオカッパリで攻めることもあり、年間を通して遠賀川水系での釣行が多いです。オカッパリは春になるとビックサイズのバスが釣れる事も多く福岡県を代表するフィールドなので県外からの遠征組みも多く、1日釣りを楽しめるフィールドとして多くの方が訪れます。
 そんな遠賀川をボートからの釣りやオカッパリの釣りを季節にあわせながら遠賀川の魅力を伝えていきたいと思っています。