太田邦治HIDEUP Blog

コイケR遠賀川おかっぱりでも好調♪

2016-05-24 15:50:07

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

今日の午前中は遠賀川へおかっぱり動画ロケに行って来ました!
 

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/24

今回はコイケRのジグヘッドワッキーを使ってキャッチできました!

コイケRのジグヘッドワッキーは単体で使う事が多く、ボトムでシェイクして使う時に反応があるときに多様しているリグです!

特に、アフターのバスは底に張り付いていることが多いので、まだまだアフターのバスが多い遠賀川ではボトムでシェイクする釣りが釣果が出てます!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/24

コイkRは色々なリグを使う事ができる多彩なワームですね!皆さんも色々なリグを試してみてくださいね!

まだ公開してないリグもあるので今後紹介して行きたいと思います!

明日もおかっぱり動画ロケに行って来ます!そろそろ回復組みがシャローでウロウロとする時期なのでコイケRを使ったサイト戦も楽しみです!

 

 

B.A.S.Tにも入荷しております!

コイケRの通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=66

コイケRなぞの生命体。。色々と使いか方があるので今後も紹介して行きますね!

 

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

coike_r

遠賀川ガイドでワイド炸裂中♪

2016-05-19 09:19:44

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

昨日は遠賀川上流へガイドで出撃してきました!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/19

減水中の遠賀川上流でしたが、産卵を終えたバスを狙う釣りでスタッガーワイド3.3インチが大活躍のガイドでした!

岸際のカバーにはワイド3.3インチのテキサスリグが好調で、産卵前後のバスはワイドのシルエットが効きますね!!

春の定番として定着した感じですね!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/19

回復組みを狙うエリアではワイド3.3インチのヘビダンが効いてます!!

産卵を終えたバスにもワイドが好調です!皆さんのフィールドでも是非ワイド3.3インチを使ってみってくださいね!!

>>B.A.S.Tのハイドアップ・スタッガーワイド3.3インチ通販はこちら
http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=52
 

明日はおかっぱり動画ロケに行って来ます!そろそろ回復組みがシャローでウロウロとする時期なのでコイケRを使ったサイト戦も楽しみです!

B.A.S.Tにも入荷しております!

コイケRの通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=66

コイケRなぞの生命体。。色々と使いか方があるので今後も紹介して行きますね!

 

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

coike_rstagger_wide_3.3

コイケR良く使うリグその3!

2016-05-17 13:25:08

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

コイケRの良く使うリグの紹介です!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/17

ノーシンカーリグです。

以前のコイケではノーシンカーでは飛距離が出ませんでしたが、今回のコイケRはワーム素材なのでノーシンカーでも飛距離が出ます!

フォールスピードも超スローなのでサイトで使う時にスローに落としたい時に大活躍のリグですね!

不思議系ワームなのでサイトでの使用も楽しみですね!これから産卵を終えたバスが回復してくる時期なのでサイトで狙う時にはお勧めのワームです!

B.A.S.Tにも入荷しております!

コイケRの通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=66

コイケRなぞの生命体。。色々と使いか方があるので今後も紹介して行きますね!

 

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

 

coike_r

本日の遠賀川ガイドでスライドフォールで54㎝でました!

2016-05-08 13:22:12

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

今日も午前中は遠賀川へガイドでした!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/08

スライドフォールジグ3.5g+スタッガーワイド3.3インチの組み合わせで54㎝が出ました!!

産卵を終えた個体から回復へ進んだバスを狙う釣りにスライドフォールジグは効きますね!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/08

スライドフォールジグ3.5gにスタッガーワイド3.3インチだとミディアムクラスのロッドにラインはフロロ14ポンドでも扱えるので、ベイトフィネスタックルが無くても大丈夫ですよ!

特に、これからの時期は産卵を終え体力の回復組みはカバーや縦ストへ居つくのでこの手のバスにスライドフォールジグとワイドの組み合わせは神ですね!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/08

産卵を終えメスの回復組みを狙ったエリアでモンスターサイズが出ました!

スライドフォールジグのB.A.S.T通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=64

 

スタッガーワイド3.3インチのB.A.S.T通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=52

 

ガイド釣果詳細はB.A.S.Tホームページにて掲載していますので、是非チェックして見てください!

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

 

 

 

slide_fall_jigstagger_wide_3.3

遠賀川ガイドでワイド2.7大活躍♪

2016-05-07 20:04:07

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

今日は遠賀川へガイドでした!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/07

スタッガーワイド2.7インチのジグヘッドリグが好調です!

産卵を終えた固体にはスローなつり方が効きますね!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/07

スタッガーワイド2.7インチをジグヘッドでこの時期使う場合はズル引き&ステイで使ってます。

できるだけステイのタイミングを多く取ってやると産卵を終えたバスも捕食しやすいので、ゆっくりな釣りですが、ハマレば数釣りがたのしめますよ!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/07

ジグヘッドにはノガレス・モノガード#2ー2gを使っています。

スピニングタックルでも使えるし、最近ではベイトフィネスタックルでもいけるのでお勧めですよ!!

スタッガーワイド2.7のB.A.S.T通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=57

ガイド釣果詳細はB.A.S.Tホームページにて掲載していますので、是非チェックして見てください!

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

 

 

stagger_wide_2.7

コイケRの良く使うリグその2♪

2016-05-06 12:13:22

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

コイケRの良く使うリグ紹介その2!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/06

ガード付きのノガレス・モスキートにノガレス・ボディーショットを装着したリグです!

これはスピニングでサイトで使う時に良く使っています!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/06

スピニングで使う時にはボディーショットは0.6~1.8gをメインで使い、フォールのスピードでウエイトを調整しています。

ベイトフィネスタックルで使う時はボディーショットのウエイトを2.5gにするとベイトフィネスでも扱えるので、カバー際などに落として行く釣りにもこのリグはお勧めですよ!!

B.A.S.Tにも入荷しております!

コイケRの通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=66

コイケRなぞの生命体。。色々と使いか方があるので今後も紹介して行きますね!

 

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

coike_r

コイケRの良く使うリグ♪

2016-05-04 11:39:06

こんにちは、プロショップB.A.S.T(バスト)の太田店長です!

コイケRのお勧めリグの紹介です!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/04

僕は良くダウンショットリグで単体で使っています。

特に、見えているバスを狙うサイトではかなり釣れます。

見た目は不思議なワームですが、使っていただくとコイケの細かい動きがヤバイですね!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2016/05/04

コイケをダウンショットリグで使う時にはフックはノガレス・ワッキーマスタライト#0を使っています。

フォールで使っても良いし、シェイクで見せて使う釣りにも効きますね!

これからの時期は産卵を終えたバスを狙う釣りになるので、スローな釣りになったときにもお勧めのワームですよ!

まだまだコイケRは使い方があるので色々とシークレットな使い方なども紹介して行きますね!

B.A.S.Tにも入荷しております!

コイケRの通販はこちら

http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=66

コイケRなぞの生命体。。久々の復活嬉しいですね!!

 

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

coike_r