太田邦治HIDEUP Blog

オスマンダファット♪

2017-05-30 14:57:42

皆さん、こんにちは!

B.A.S.T太田です

オスマンダファット早速使ってきました!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/05/30

ベイトフィネスタックルでのネコリグで今回は使ってみました。

いい感じの動きなので今年の夏のカバー打ちに出番が多くなりそうな予感です♪

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/05/30

濃い目のカバーにはジカリグを使ってダイレクトに打ち込む釣り方も楽しめそうなので、明日は朝から動画ロケに行くのでカバーがあればオスマンダファットも使って行きますね!

 

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

osmunda_fat_65

コイケRで43cm♪

2017-05-18 14:51:51

皆さん、こんにちは!

B.A.S.T太田です。

今日も午前中はおかっぱり動画ロケに行って来ました♪

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/05/18

今日はコイケRのジグヘッドリグを使って43cmをキャッチできました!

最近は産卵を終えたバスが多くコイケRのジグヘッドリグも今年は色々と試しています。

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/05/18

コイケRのジグヘッドリグはコイケR単体で使っていますが、サイトで使うのではなく産卵後のバスが溜まるエリアの地形の変化を丁寧に狙う釣りで使っています。

今回は動画撮影もしているのでその辺の使い方も撮ってますので動画アップも楽しみにお待ちくださいね!

昨日の動画です!

https://youtu.be/LuUAF1NExH4

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

coike_r

アフターバスにはウープスも♪

2017-05-17 12:44:08

皆さんこんにちは!

B.A.S.Tの太田です。

今日はおかっぱり動画ロケに行ってきました♪

やはり産卵を終えたメスバスがメインとなっている感じでエリアによってはまだシャローに産卵後のメスが残っているエリアもありこの手のバスをウープス3インチを使ってキャッチでした!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/05/17

産卵エリアに絡むスポットでは徐々にバスのサイズがダウンしてる感じなので明日は少し進んだバスを狙う釣りを展開して行きたいと思います。

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/05/17

こちらの動画はアップが終わり次第お知らせしますね!

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

OOoPs3in

アフターバスにコイケR♪

2017-05-16 13:42:17

皆さん、こんにちは!

B.A.S.T太田です。

遠賀川もそろそろ産卵を終えたバスが多くなってきました。

前回もコイケRで56センチがでましたが、今日はサイズは小さいですがコイケRが好調でした!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/05/16

コイケRはジグヘッドリグで使っています。

ウエイトは0.9gと軽めです。

でもサイトで使う感じではなく、産卵を終えたバスが溜まる浅いエリアをフワフワさせて使ってます。。

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/05/16

明日からは動画撮影もするのでこの手の釣りがハマレば動画でも詳しく紹介したい釣り方ですね!

産卵を終えたバスにもコイケRは効きますのでこれからの時期にはお勧めのアイテムですね!

 

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

coike_r

コイケRで56でました♪

2017-05-09 14:42:35

皆さん、こんにちは!

プロショップB.A.S.T太田です!

GW期間中の釣果です!PCの調子が悪くてやっと復活しましたので更新です♪

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/05/09

GW中はウープス3インチも好調でした!産卵を終えた固体も徐々に増えてる感じでボトムをズルビキで使って数釣りが楽しめました!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/05/09

ウープスはベイトフィネスタックルで使う事が多く、通常はノーシンカーリグで使いますが、GW中は風が強くおかっぱりからのアプローチがしにくい時にはネイルシンカーを入れてウエイトアップさせると風の強い日でもウープスが使いやすくて産卵を終えがたバスを狙うスローな釣りでも大丈夫です!

そしてGW最終日の朝はモンスターサイズの56センチをコイケRでキャッチしました!

hideup 太田邦治 ブログ写真 2017/05/09

ジグヘッドにコイケRを装着した単体リグでしたがフォールしてから着底後に即バイトしてきました!

コイケRを単体で使う時はゆっくりとフォールさせるつり方でよく釣れているのでゆっくり落とせる0.9gぐらいのジグヘッドがお勧めですね!

GWも終わり遠賀川は産卵を終えた固体が増えてきているのでライトリグを使うと数釣りも楽しめるのでこれからの遠賀川も楽しみです!!

<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>
ホームページ http://bast.jp/

店長 太田

【店舗住所】
福岡県中間市中央2丁目10-18

【お問い合わせ】
093-244-0603

OOoPs3incoike_r