HIDEUP Blog 重行知明

Nekodes

2010-08-02 08:41:22

毎日暑い日が続きます。またまた高梁川に行ってきました。

朝早く出て涼しい間に釣りに出ればいいのでしょうが朝起きれません・・・。

高梁川に着くのが10時ごろ・・・。

暑いです・・・。

それに今年の高梁川は簡単に釣れません・・・。

去年は巻けば簡単に釣れましたが・・・。

前々から考えてたリグをご紹介いたします。

CA3C0764.JPG

はい!! Nekodes 

スタッガーワイドのNekodes!!

CA3C0767.JPG

ワイドを縦につかうネコリグです。

ワイドのリブを2ヵ所ぐらいカットしてそこにNEKORIGUMASTERをねじ込みます。

CA3C0671.JPG

先端にNEKOPANCHを取り付けて完成!!

ワイドを縦に使ってるので片面はフラットで片面はアール。

フラットの方にカーブします。分かりやすく言えばバズベイトみたいにカーブします。

まだまだ改良しながらやってますが釣れますよ!!

CA3C0755.jpg

lures:スタッガーワイド 4インチ Nekodes 7~10g

color:#06ギル 

rod:TEMUJIN TXFC-69MHスタリオンOTM

line:BAWO スパーハードプレミアムプラスハイグレード 18lb

CA3C0758.jpg

ワイドならではのアタリがでますよ。ドッカーンと!!

CA3C0762.jpg

使い方は投げて何かにあたったら止めるそしてシェイク!!

泳がしてまた止めてまたまたシェイク!!の繰り返しです。

CA3C0763.jpg

蛇団では止めて跳ね上げながら寄せての繰り返しでしたがネコならではの

シェイクで誘う事がかなり効いてると思います。ワイドのネコ面白い動きしますよ。

というよりギルそのものです。

TX・蛇団・ネコ・どの使い方でもワイドの止めるは基本ですよ。

CA3C0757.jpg

今回4インチを使いましたが7インチの方が動きはいいです。

琵琶湖で効きそうです。

4時間ぐらいの釣行でしたがワイドで楽しい釣りができました。

CA3C0765.jpg

是非ためしてみてください。

ただロストすると結構お高いリグですが・・・。

ではまたです。

C.K.K.FACTORY

http://www.ckk-factory.co.jp