HIDEUP Blog 須江一樹

スタッガーオリジナル2.5inソルトカラーでナイトシーバス!

2017-11-09 17:37:47

先日、ナイト便で後ろから少し竿を出させて頂き、スタッガーオリジナル2.5inソルトカラーで釣果が出ましたので報告させて頂きます。
今回発売になったのは
#S-02 パールグロー 
#S-05 モーターオイルGF Fマーク
#S-06 チャートオレンジBF Fマーク
#S-07 レッドG・R/F Fマーク
 
hideup 須江一樹 ブログ写真 2017/11/09

 

の4色。どのカラーも釣れそうなカラーでしたが今回は、明らかに夜向けのカラー#S−02 パールグローを
 
 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2017/11/09

正直なところ小さいサイズが多かったですがバイト数は圧倒的でした。
今回はバクリーヘッド10グラムを組み合わせました。
意外と2.5inに合う小さいフックサイズで10グラムの重さがあるヘッドは少ないです。
 
10グラムというとかなり重めだと感じるかもしれませんが、ボートでのナイトシーバスは物撃ちが多くなりますので意外とピンスポットキャストが必要になってきます。
10グラムにしてください!というわけではありませんが、とにかくしっかりキャストできる重さをセレクトした方が釣果が上がると思います。大体の場合は、ナイトはレンジが浅めですのでしっかりキャストができる範囲の中で、ウェイトを軽くしていく方がバイトが増えるはずです。
 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2017/11/09

今回は新しく発売になったオリジナル2.5inで通しました。セイゴ~フッコサイズはキャストすればほぼ必ずと言っていい程アタリはありました。
ゲストさんも順調に釣れていたので単純に「良い日」だったのかもしれませんね(笑)
stagger_original_25saltwater