HIDEUP Blog 鈴木利忠

へら、ヘラ、箆鮒〜!

2006-04-24 20:09:15

kyouno usiku.JPG悪夢の旭川から復活すべく、ホームグランドの牛久沼に行ってきました。ここのところ連日50アップが出ており、春真っ盛り!自分の釣りのリズムを取り戻すべく、テーマを持ってちゃんと練習しよー!少し気持ちにもゆとりがあったのですが・・・なんとヘラがノッコンデル。旭川の悪夢を思い出させるこの行為。彼らも生き伸びていくために必死なのでしょうがないんです。のっこんでないとこを探しながら釣ってくのですが、アタリもない。てゆうかしっかりヘラいるし。アシがエレキに絡むのでプロップナットをハズスと、なんとネジ山がなめてる。無理もできないので、だましだまし戻りながらヘラの密集地帯に。やっぱり釣れん。アシの中はヘラだけでなくコイまではたく始末。本来なら既にヘラ、コイのはたきは落ち着き、入れ替わるようにバスが入ってくるのですが今年は冬が寒すぎました。前面凍結してたくらいだもんね。こうなったらバスは口使いません。上流の更に上流のこやつらのはたきが落ち着いたエリアが気になります。狙い方は、多分間違ってないんだけどね。ちなみにプリの時はルアーはボリュームあったほうがデカイの来る。今日はテキサスにコイケ+バルキーパワーホグ(コレ本当に釣れそう)がメイン。シンカーを変えて2セット用意した。コレをアシの(今はパラパラしてる奴)ポケットに。プリの時は動かしても釣れるけどポストに近づくと動かしたら喰いません。結果はまたボーズしてしまいました。あたったんだけどねー近々リベンジです。(東京から1時間以内でこんなの釣れるんだよー)詳しくはhttp://www.tamayaboat.com/あと今度発売するスタッガーワイドの小さい奴はアフターに必ず効きます。是非試してね。(ジュリアナの扇子みたいな動きです。ジュリアナって知ってる?)