HIDEUP Blog 鈴木利忠

お助けリグ

2008-05-12 18:55:14

20080512180225.jpg昨日、霞でイースタンの試合がありました。今年は人数も増え、激戦のシリーズになりそうです。やっぱりみんなちゃんとしたトーナメントしたいんですね。結果は9番。良くも悪くもない結果でした。でも今回は、変なこだわり捨ててライトリグ見直しました。そーゆーテーマもあったし。この結果は上出来かな。ただ、ライトリグやれば釣れるってもんじゃないし、こいつらをしっかり操るタックルバランスも大事みたい。その昔、ワールド上がるために必死にライトリグ勉強したっけ。今回コイツが実はヨカッタ(まだ売ってなくてよかった)スタッガーピンテールのネココレだけで釣ったわけではないんだけど(自分が去年リリースしたワームも併用)良く釣れた。良く釣れて困った。だってあと数本しか残ってない。ネイルシンカーをオマケの出っ張りに納めるのがコツあとは出来る限りずるずるなんかに当たったらひたすら待つ。カッタルイよピンテール部分とオマケの部分のバランスがゼツミョーお試しあれまだ売ってないかあはははー