HIDEUP Blog 鈴木利忠

関東もアラバマにはスタッガー

2012-04-13 21:11:13

 

スタッガーアラバマ.JPGのサムネール画像

今週はだいぶ春が進みましたね。

大事な有給を使ってまで釣りに行かれた方も多いはず。

各地でプリプリのバスがようやく釣れ始めました。

やはり関東でも

この組み合わせは好調のようですが、琵琶湖で使うフルサイズよりも一回りコンパクトサイズが好まれているようです。

これにピッタリなのがスタッガー3インチですね。

小さいシャッドテールって物によっては小さい分動きが硬くなるのが多いですが、スタッガーはちゃんとシェイプもサイズに合わせて変えているのでしっかりアクションしてくれます。

あと

アラバマリグにはなるべく太いラインを使いましょうね。

根がかりしても回収できるし、細いラインを使用する意味もないしね。

週末はロッド(個人ブランド立ち上げたので)のテストを兼ねて何処に行こう?