横山直人HIDEUP Blog

1日巻いて

2016-10-16 00:18:24

今日は琵琶湖へ!
祭で全然出れて無かったので全く状況がわからない状態でしたが、とにかく『巻いて探したい!』これだけを思い出ました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/10/16

結果的に朝から夕方までクランクを巻き続けましたが、ショートバイトが多くフッキングに至りませんでした。
最後の最後にドスンと重いバイトがHU-300に出て渾身のフッキングをしましたが…ラインブレイク…。

巻いて大佐にはバスが釣れませんでした。

ウィードの無いところやウィードばかりのところでは無く、何も無いところにポツンとあるウィードや同じウィードエリアでもウィードの高さに変化のあるところでバイトは出てました。

来週も出ますのでそんなエリアを徹底的に探るつもりです。

巻いてバスは釣れませんでしたが、ライトリグやスタッガーオリジナル3インチヘビダンには適度にバイトが出てました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/10/16

サイズは選べませんがバイトや釣るという事に関してはライトリグは今日も優秀でした。

陸に居ても日に日に季節が進行してるのを体感出来ます。
水中も日に日に状況が変わりますのでこれからの季節は暑くなれば夏の釣り、寒くなれば秋の釣りをすると釣果に繋がると思います。

来週は…巻いて釣ります。

HU-300stagger_original_3

URL