横山直人HIDEUP Blog

HU-クランク

2016-12-02 23:56:04

まだまだ巻いて釣れる。
ボトムでトントンジグをしても釣れる。

まだまだ冬では無いような感じですね^ ^

しかし、確実に季節は冬に近づきバスも今までのレンジから一つ深い所、それよりも深い所に移動して行く季節に入ってます。

今までバイトがあったレンジから一つ深い場所を探れるルアーが有効になります。

日曜日は琵琶湖に出てマリーナのオーナーズカップリターンズ!

いつも通り巻いてバスを探します。
HU-クランクはHU-300とHU-400。
HU-300はウィードトップ2.5m〜3.5m

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/12/02

HU-400はウィードトップ3.5mより深い所で。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/12/02

大佐のクランクは基本『トロ巻き』です。
とにかくトロトロゆっくり巻いてウィードタッチに集中してます。
永野くんのやってるア・モ・キ・ハ・マの、超トロ巻きバージョンです。

HU-クランクは速巻きしてもバランスを崩しにくく、トロ巻きしてもしっかり潜水レンジをキープしながらブリブリお尻を振ってくれます。
最近はバランスをワザと崩すクランクベイトも出てますが、HU-クランクは綺麗に動きます。

なので投げる方も安心して巻けます。

このウィードに当てたい!
ここにある岩にぶつけたい!

と意図して巻いても思うように動かなければ速巻き、トロ巻きはダメなんです。

HU-クランクの『規則正しい動き』そしてライザーを生む『浮力』
この絶妙なバランスがバスを誘い出します。

日曜もしっかり巻いて来ます^ ^

HU-300HU-400

URL