HIDEUP Blog 横山直人

ライトリグな日

2017-05-27 22:10:01

今日は朝から…寒かった。

風も吹き、風向きがコロコロ変わる日でした。

朝一はエレキでボートを固定しながらの釣行でしたが、色々な釣りを試しながら探して行きました。

 

思ってた以上の寒さと風に翻弄されながらも、スタッガーオリジナル2.5インチダウンショットで古橋嫁がサクッと。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/05/27

しばらくしてまたフッキングする古橋嫁。

これまたスタッガーオリジナル2.5インチでした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/05/27

長さのあるバスでした^ ^

流されるルアーをウィードに引っ掛けては外し、引っ掛けては外しを繰り返しながらのバイトでした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/05/27

軽いのがいいのか?

と思っていたら隣でズバシ!

スタッガーオリジナル3インチヘビダンにかわいいバスが!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/05/27

午前中色んな水深、色んな場所でライトリグを試し

午後はある程度絞って同じくバスを探しました。

 

途中、大佐のキャロに連発するシーンも!

キャロに使用していたのはスタッガーワイドツインテール2.2インチ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/05/27

古橋旦那もライトキャロでナイスバスを捕獲に成功!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/05/27

 

軽いリグに高反応な今日でしたが、、このライトリグにドラマが起きました!

 

強風の中、ダウンショットを流しながらウィードパッチを探っていた古橋嫁にバイト!

かなり遠くで跳ねたバスを見て一言。

「デカい‼︎」

ロッドが綺麗な弧を描いて引きずり出したバスは…

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/05/27

ビッグなバスでした‼︎‼︎

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/05/27

古橋嫁(通称ねーさん)にヒットしたバスは自己最高記録の58cm!

釣行前から50upを釣りたいと話していたねーさん。

出て来たバスはその遥か上を行くメモリアルバスでした!

たくさんのゲストさんと釣りを一緒にしてますが、この瞬間に立ち会えるのは毎回嬉しいです!

ねーさん自己記録更新おめでとうございましたー!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/05/27

使用していたロッドはHIDEUP MACCA-64L+!

64L+は大佐も愛用してますが、想像以上にパワーがあります。

繊細な部分とパワーん兼ね備えたロッドです!

 

なんだかんだと終わってみれば2桁釣果でしたが、明日も大佐は出るので、ねーさんに負けないように頑張って来ます。

 

明日今日と同じくスタッガーワイドツインテール2.2インチキャロでサーチしながらオスマンダFATも絡めながら探して行きたいと思います!

stagger_wide_twintail_22