HIDEUP Blog 横山直人

ワイドとオスマンダFATで!

2017-06-19 02:39:02

今日は祭関係のボーリング大会に^ ^

各町の諸先輩方と一日親睦会を行なってました。

あと3ヶ月で今年も祭なんですねー。頑張ろう!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/06/19

 

 

 

さてさて、週末の琵琶湖ですが、このメンバーで!

真ん中のヒデヒロくんは初琵琶湖でした^ ^

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/06/19

 

マリーナ近くのカナダ藻エリアからスタートした大佐艇。

ウィードエッジを探りながらオスマンダFATで探ってると…

バックシートで人時さんが強烈なフッキング!!

 

出て来たのは…

体高の良い太いバス!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/06/19

口の中を見るとこの通り。

スタッガーワイドツインテール4インチ+スライドフォールジグ5g!

ロッドはMACCA-67MH!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/06/19

開始早々に出て来たモンスターでした!

 

 

 同じエリアで大佐もオスマンダFATミドストで。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/06/19

 

こちらはオスマンダFATのワッキーリグで!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/06/19

 

 

カナダ藻のウィードパッチではスタッガーオリジナル3インチヘビダンでも! 

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/06/19  

 

 

先週まで水面直下に目視出来てたエビ藻が今週は水面まで伸びてました。

その為、エビ藻を目視しながらスタッガーワイド+スライドフォールジグを落としていく釣りをメインに。

まだ早いかな?と思いながら投げていくとバイトは多く無いですが反応はありました^ ^ 

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/06/19

 

 

水温が上がりエビ藻エリアでギルが湧いてたらこのスタッガーワイドのフォールへ反応が良くなります。

もう間も無くって感じですね。

 

それでもバイトはまだ多く無いですが、ワイドのフォールへの反応が出始めてます。

スタッガーワイド4インチ+スライドフォールジグ7g。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/06/19

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/06/19

 

待望のヒデヒロくんもスタッガーワイドでこの通り!

スタッガーワイド4インチ+スライドフォールジグ5g!

初琵琶湖フィッシュでした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/06/19

最後まで諦めずにルアーを投げるヒデヒロくんにも釣れて本当に嬉しかったです!

 

 

この1週間で目視出来るウィードがかなり増えました。

水温はまだ23℃位でしたが、これからどんどん上がって行くと思います。

暑くなればなるほど水温が上がって行き、ギルもどんどん増えてきます。

そうなるとスタッガーワイドの本領発揮です!

 

 

人時さん、ヒデヒロくん1日お疲れ様でした!

また一緒にバスを探しましょう!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/06/19

slide_fall_jigosmunda_5