HIDEUP Blog 横山直人

過去のアプローチは?

2017-11-07 23:10:30

先日の琵琶湖。

SNSで大フィーバーだった琵琶湖のはずが…

放水量の低下と共に、

『バスハイヅコヘ………。。。』

って感じでした。

 

釣りをしてる時色んな事を考えながらアプローチしますが、なかなか上手く行かない事の方が多いです。

それが、バスフィッシングの面白いところではあるんですが…

 

そんな時、ブログを見直します。

去年の今頃はどんな釣りをしてたのか?

どんなアプローチをしてたのか?

思い返すようにブログを見ます。

 

昨年の今頃もクランクベイトで釣れてた。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/07

水質は今の琵琶湖よりクリアではありますが、アプローチは同じ。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/07

 

 

で、これは翌日。

次の日は寒波の影響でクランクへ反応が弱くなり、逆にシャッドが良く釣れてました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/07

風が強く吹いていたようで、シャッドでの流す釣りでバスをキャッチしてたようです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/07

更に翌週は水温が下がり、その時はフットボールジグ+スタッガーオリジナル3インチor3.5インチで浚渫の中を。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/07

 

少しずつバスへのアプローチが変わって行ってますね。

ブログを見直す事で、今自分に足りないモノを集める事や、思い出す事が出来ます。

 

今週末はマリーナのオーナーズカップがありますが上手くアジャスト出来る様に準備したいと思います。

hideup 横山直人 ブログ写真 2017/11/07

HU-200HU-300