HIDEUP Blog 横山直人

渋い状況でも!

2012-09-08 23:12:31

本日琵琶湖に出撃してきました!

今日はボートの数が凄い多くてビックリしましたw

ボートも多いしたくさん釣れるか??

と期待するも厳しい状況には変わりありませんでしたw

今年の琵琶湖は春が来る前に夏が来て、夏が来たと思ったら秋が来る・・・そんな気がします。

いづれにしても水質が良く無い今年の琵琶湖。簡単ではないですね。

そんな中、活躍してくれたのがスタッガー3in!

そしてやっぱりワイドとウープスでした。

エビ藻のエリア、カナダ藻のエリア、浚渫の中で良い反応があったのがスタッガー3inででぃた。

サイズは様々ですが、3inは釣れますw

IMG_5078.jpg

DSにて!

ワイドもアベスタ、カルスタと反応があり

IMG_5095.jpg

フラットエリアにてパラパラっと生息するカナダ藻に引っ掛ける様にSETしシェイク!
するとガツン!とくる感じです♪写真はカルスタで♪

そしてブルーギルの反応するエリアで即回答が来たのがウープス!

IMG_5085.jpg

IMG_5083.jpg

ネコリグで一撃です☆


そして圧巻だったのがスタッガー3in・・・

ギルが居なくても、3inとボディーサイズは小さくても、バスへのアピール力は大きいのでしょうね!


IMG_5091.jpg

IMG_5092.jpg

エビ藻の様に水面までウィードが伸びるエリアもあれば、カナダ藻の様にボトムに生えるエリアもありますが、このお方が釣られたのは何にも無いエリア。

そんな所にポツンとある小さな小さなウィードにダウンショットシンカーを引っ掛けて放置。もしくはシェイクしていただけです。。。

一見何もなさそうな場所でも魚を引き付けるのがスタッガー3inなんです。


季節も徐々に進行し、水の中も夏から秋へ移行する変わり目の様な気がします。
例年の釣果ではワッパーはコレからの釣行には必須となってきます。用意して下さいね♪
ワッパーはスピニングリールでの使用が必須ですよー!


帰りは最近話題のガリガリ君リッチ コーンポタージュ味を食べましたw

IMG_5093.jpg

感想は・・・冷静ポタージュを食べてる感覚でおいしかったです♪
中のコーンもVery Good!

未だの方は是非お楽しみを♪