HIDEUP Blog 横山直人

いよいよHUの季節突入!

2012-09-30 10:07:20

例年この時期祭りの段取りや、寄合でバタバタしてる大佐でっす。

で、土曜日に出撃してきました!

朝から北湖の様子を見て南湖で釣りをしてました。

ウィードフラットエリアでHU-200を巻いてみると強烈なバイト!!


IMG_5172.JPG

更に、巻いてみると・・・

IMG_5173.JPG

HU-200に高反応!!

カナダ藻、小カナダ藻エリア3Mで巻いてました。

普通に巻いてバイトするバスもいれば、ステイ中にバイトするバス、巻き始めバイトしてくるバスもいます。

が、面白いのは同じエリアでライトリグを投入しても無反応。。。

HU-200のみバイトがありました♪

巻いて巻いてウィードに当たったらステイさせて浮き上がる時に強烈なバイトが印象的でした!

HU-200は恐らく2M潜るクランクをお思いの方が殆どだと思いますが投げて距離を稼げば3M近くまで潜ります。
また、HUシリーズは投げても飛距離がかなりでます。

なのでしっかり投げて巻いて下さい!

大佐はラインを12LBで使用しておりかなり潜ります。

HUで釣れ始めると秋って感じですね♪

こんな小さなバスも強烈にバイトしてきますw
IMG_5174.JPG

ホットタイガーにて♪


同船者はHU-300でこんなサイズをw
IMG_5175.JPG

クロキンにて!


カラーを変えてもこの通り!
IMG_5176.JPG

HU-200ブラックバックチャートにて♪

IMG_5177.JPG

このバスはUSシャッドカラーです♪

ライトリグより効率よくバスが釣れてくれます♪

巻いて、ウィードに当たったら止めてルアーを浮かせる。
ウィードを回避したらまた巻くの繰り返しです♪

この考えはどんな水深でも同じですよ〜

ウィードトップをボトムとイメージすれば水深2Mでも5Mでも考えは同じです♪
ウィードがドコまで伸びてるかですね♪

昨日は1日秋の釣りをしていた様に思いますが、コイツはまだまだ健在です!!

IMG_5166.jpg

この写真は・・・

そうです。スタッガーワイドの丸呑みです♪

IMG_5167.jpg

やっぱりスタッガーワイドで喰ってくると良いサイズです!

IMG_5168.jpg


季節は確実に秋に向かってますが、夏の場所にもバスは居ます。

北湖にはベイトの群れが多く目視出来てます。

そうなればワッパー祭り開催ですよ!

季節に応じてHIDEUPには釣れるルアーがあります!

コレからはHUシリーズ、ワッパー、そしてスタッガースリム。

スタッガーオリジナルの巻き巻き、スコーンも外せませんね。